3日間阿蘇でのゴルフを楽しみ、毎日同じ裏道を利用して帰宅しました。
かなりのワインディングルートなのですが、面白いことに気付きました。
それは、スカイラインの挙動が日に日に良くなっていくということです。
慣性の法則に縛られずに、ヒラリヒラリとコーナリングをこなしていくようになったのです。
理由はガソリンが減り続けたことにあると思われます。
連休ということもあって、給油をさぼったので、最終日のガソリンはemptyに近づいていたのです。
スカイラインのガソリンタンクの容量は80リットルです。
購入以来3年間、毎週金曜日にガソリンを満タンにしていました。
1週間でガソリンを40リットル以上消費することは、ほとんどありませんでした。
つまり、毎週40リットルもの無駄な重さのガソリンを運んでいたことになります。
さらに、ドライバビリティーの低下にも気付かなかったという訳です。
で、今日は、満タンでは無く、20リットルを給油してもらいました。
80リットルタンクの半分のラインを満タンとみなすことにしたのです。
おそらくは燃費も向上するはずです。
昨夜の私の体重は64.2Kgでした。
4年前は79.8Kgでしたから、燃費も向上したはずですよね。
最近サイドウィンドーのモールの劣化がひどかったので、新品と交換しました。
リアのサイドウィンドーモールはガラスと一体化していたので、ガラスごとの交換となりました。
ところが、現在のそれは、すべてスモークガラスになっていました。
私の趣味では無いのですが仕方ありません。
車の撮影って、ガラスへの映り込みがあるので、難しいですよね。
かなりのワインディングルートなのですが、面白いことに気付きました。
それは、スカイラインの挙動が日に日に良くなっていくということです。
慣性の法則に縛られずに、ヒラリヒラリとコーナリングをこなしていくようになったのです。
理由はガソリンが減り続けたことにあると思われます。
連休ということもあって、給油をさぼったので、最終日のガソリンはemptyに近づいていたのです。
スカイラインのガソリンタンクの容量は80リットルです。
購入以来3年間、毎週金曜日にガソリンを満タンにしていました。
1週間でガソリンを40リットル以上消費することは、ほとんどありませんでした。
つまり、毎週40リットルもの無駄な重さのガソリンを運んでいたことになります。
さらに、ドライバビリティーの低下にも気付かなかったという訳です。
で、今日は、満タンでは無く、20リットルを給油してもらいました。
80リットルタンクの半分のラインを満タンとみなすことにしたのです。
おそらくは燃費も向上するはずです。
昨夜の私の体重は64.2Kgでした。
4年前は79.8Kgでしたから、燃費も向上したはずですよね。
最近サイドウィンドーのモールの劣化がひどかったので、新品と交換しました。
リアのサイドウィンドーモールはガラスと一体化していたので、ガラスごとの交換となりました。
ところが、現在のそれは、すべてスモークガラスになっていました。
私の趣味では無いのですが仕方ありません。
車の撮影って、ガラスへの映り込みがあるので、難しいですよね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます