来月には家族をドイツに連れてくるものの、子供たちのベッドが足りない。しかし、2LDKの物件なので幾つもベッドを置けない。そこで二段ベッドをAmazonで購入。
本当は家具屋で買いたかったものの、見に行ったときは意思疎通が出来ずに(英語を話す店員がいない)断念。その後、メールでお店に質問すると英語の問いに対して何故かドイツ語での返事という返しに戸惑いつつ、google大先生の活躍により、納期に問題があることが分かって降参。
やっぱりAmazonが簡単でいい。支払いは銀行情報を入力してお仕舞。大物で配送に制約があるようで、直前に電話をしてくるという。うーんヤバい予感。ドイツ語でまくしたてられたら何もしゃべれないぞ。ドイツ語で電話がかかるなら、同僚に助けてもらえる会社にいる時にしてくれないとまずい。
さて、どうなることやら。
2/24追記
メールで発送連絡到着
輸送業者はDHLではなく、GLS。
2/25追記
メールで配送予定時間の連絡
日程は別メールで連絡とのこと。
2/26追記
配送日のお知らせ。何と明日だ!しかもこの日はまだ引越ししてない。amazonでは3/2以降と出ていたのに!
なんだか下の方が配達の変更のような感じ。翻訳にかけるとビンゴ。早速クリック。すると輸送業者のGLSのサイトへ。ここでは言語で英語も選べたので、あっさり予定変更完了。入力が終わると以下のような完了画面になって、メールでも変更連絡が来る。あーよかった。