こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
埼玉県や群馬県、栃木県で震度5弱を観測したお昼の地震、お怪我などされなかったでしょうか。
大きな揺れと少し遅れて鳴った緊急地震速報に、しばらくぶりに鳥肌が立ってしまいました。
余震の恐れと鉄道も乱れが残っていますので、どうぞ十分にお気をつけください。
「新」と言いつつ、『また又・3年前の今頃。』掲載は2014.07です。
時折、思い出したようなシリーズ(笑)
3年前の2011.09中旬、大好物の貨物列車と会っていました。
安中貨物
東邦亜鉛さん専用のタンク車が、赤茶のJR貨物タキ1200形貨車に置き換わりはじめた頃。
3両目以降は、黒の国鉄タキ15600形貨車でした。
牽引のJR東日本EF510形電気機関車EF510 513とはこのとき初対面、ちょうど1ヶ月後の“寝台特急カシオペア”で再会していました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
おまけです^^
同じ時期、道の駅かわもとでお買い物。
購入はしていないけれど、木酸酢の製造者さんのお名前が少し羨ましかったです
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
埼玉県や群馬県、栃木県で震度5弱を観測したお昼の地震、お怪我などされなかったでしょうか。
大きな揺れと少し遅れて鳴った緊急地震速報に、しばらくぶりに鳥肌が立ってしまいました。
余震の恐れと鉄道も乱れが残っていますので、どうぞ十分にお気をつけください。
「新」と言いつつ、『また又・3年前の今頃。』掲載は2014.07です。
時折、思い出したようなシリーズ(笑)
3年前の2011.09中旬、大好物の貨物列車と会っていました。
安中貨物
東邦亜鉛さん専用のタンク車が、赤茶のJR貨物タキ1200形貨車に置き換わりはじめた頃。
3両目以降は、黒の国鉄タキ15600形貨車でした。
牽引のJR東日本EF510形電気機関車EF510 513とはこのとき初対面、ちょうど1ヶ月後の“寝台特急カシオペア”で再会していました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
おまけです^^
同じ時期、道の駅かわもとでお買い物。
購入はしていないけれど、木酸酢の製造者さんのお名前が少し羨ましかったです
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村