大きな車輛と、右にはかわいらしい車輛が並んだ写真。左の車輛は“湯の山”行で
右は“八王子”行となっています。
右は「菰野」行か?訂正:左は菰野行か?
昭和31年、開設直前の近鉄四日市駅は、東側から近鉄名古屋線、湯の山線、八王子線と並んでいます。(昭和31年以降の写真)
昭和43年のマップによると、この時点で近鉄四日市駅西側には労働基準局が建っていません。(昭和43年以降の写真)
マップの下 地下通路を出たところに松坂競輪場外券売り場がありました
昭和何年か?右端に見える建物が 確か 労働基準監督所 やったかなぁ?
近鉄の高架工事は昭和46年12月着工から昭和48年10月完成となっていて(昭和46年以前の写真)
結果、昭和43年から46年の間の写真と云うことになりそうですが・・・
クックック! タケベーさん、右左まちごうとる〜。と思いきや、なんと右側は内部八王子線とは!🤯🤯🤯
この時期、もう四日市に住んでへんから、わからへんわ〜とか言って、退散〜〜💨💨💨
この時は既に 近鉄が湯の山線を運営していたと思われます
湯の山行が儲かると 近鉄さんはいち早く広軌にしました
それは 下総人様が 四日市に居られた ず―――――っと 後のことでゴザイマス
今後ともよろしゅうに!🙇🙇🙇
メモ書きに 1959年昭和34年 1964年昭和39年3月1日 と書いてありました 翌日 何で書いたのか サッパリ思い出せません 思い出すまで 諦めるなと 申しますが サッパリ諦めました あ、あ、斯くして 老化の一途を辿るのでしょう