9月5日(金)、帰阪。仕事が長引き当初予定の全日空便に乗り遅れ、バタバタで便を取りなおす。
取りなおし便にはぎりぎり間に合った。取りなおし便も全日空であるが、案内によるとバスに乗って飛行機まで行くらしい。
全日空で沖止めとは何かあると思っていたら
こんな飛行機であった。小さい。搭乗タラップはドアについた階段、機体の床も1.5mくらいの高さしかない。しかも全日空ではなく、なぜかTVCMでおなじみ企業向け会計ソフトのキャラクターの山羊が機体に描かれていた。
ビルゲイツか孫正義くらいのお金持ちなら個人的に持っていそうな飛行機で50人で満席とアナウンスしていた。
しかし飛んでしまえば普通のジェット機と変わらず。多少タイヤの出し入れの音がやかましいのと、窓の位置が低く(肩より下)景色を眺めづらいのを除けば問題なし、伊丹まで約2時間の快適な空の旅であった。
取りなおし便にはぎりぎり間に合った。取りなおし便も全日空であるが、案内によるとバスに乗って飛行機まで行くらしい。
全日空で沖止めとは何かあると思っていたら
こんな飛行機であった。小さい。搭乗タラップはドアについた階段、機体の床も1.5mくらいの高さしかない。しかも全日空ではなく、なぜかTVCMでおなじみ企業向け会計ソフトのキャラクターの山羊が機体に描かれていた。
ビルゲイツか孫正義くらいのお金持ちなら個人的に持っていそうな飛行機で50人で満席とアナウンスしていた。
しかし飛んでしまえば普通のジェット機と変わらず。多少タイヤの出し入れの音がやかましいのと、窓の位置が低く(肩より下)景色を眺めづらいのを除けば問題なし、伊丹まで約2時間の快適な空の旅であった。