HP ENVYノートパソコン購入してからおよそ1ヶ月…
・インターネットが遅い(繋がらない時もある)
・出先でWi-Fiに繋がらない
・光Wi-Fiの環境で、フリーソフト(76.6MB)をダウンロードするのに6~7分もかかる
などの症状のあと、
・外付けSSDの認識が遅すぎる
・SSDにコピーしようと作業していたら画面が黒くなる
という症状が加わり、いよいよ修理となりました。
(ここまでは10月26日、10月29日のブログの通りです)
修理に出して2週間以上経ち、
経過報告の電話があったのですが…
ナントカの基盤やら、
ナントカのドライバやら、
何やらたくさん交換したようです。
しかし担当者さんの説明によると、
まだWi-Fiが完全に直らなく、
Wi-Fiのドライバを今作成中の新規のものに交換したいのでもう少し時間がかかります、
とのことでした。
1ヶ月先なのか、3ヶ月先なのか、だいたいどのくらい先か聞いたのですが、
作成中なので何とも言えないということなのです。
(うそでしょ??)
別に新規のものでなくても、今のでいいんです!
他のパソコンがそのドライバで正常に動いているなら、その交換でいいです!
と訴えましたが、
新規のものに交換する必要があるということでした。
(なぜ??)
そもそも今あるドライバを交換しても不具合が直らないのなら、
新規のものに交換したからと言って本当に直るのでしょうか?
私がシロウトだからなのか、
さっぱり意味がわかりません。
いつ修理が完了するのか、だいたいの日にちもわからないと言うのならば、新品交換してもらえませんか?
と、ついに私は訴えます。
それは出来ません。
こっちも困ります。
そしていろいろやり取りしたあと、
返金ならできます、と言うので、しょうがないのでそれに応じました。
で、すぐ手続きしてもらえるのかと思えば、
本部の返金手続きには2ヶ月ほどかかると言うではありませんか!
(なぜそんなに?)
クレジットカードで購入したので、
カード会社の手続きなど含めると、お金が戻るまでにはもっと時間がかかってしまうということでしょうかね?
お金がないとパソコン買えないし。
交換ならすぐ手元にパソコンが届きありがたいのですが、やはり前例を作らないということなのでしょうか。わからないけど。
パソコンの不具合でストレス…
HPサポートとのやり取りでストレス…
すっかり時間を取られてしまいました(-_-;)ガックリ
-------------
※HPだけではなく、
もちろん日本のメーカーでも初期不良がありますことをお伝えしておきます。
(私自身、日本のメーカーで初期不良を経験しています)
・インターネットが遅い(繋がらない時もある)
・出先でWi-Fiに繋がらない
・光Wi-Fiの環境で、フリーソフト(76.6MB)をダウンロードするのに6~7分もかかる
などの症状のあと、
・外付けSSDの認識が遅すぎる
・SSDにコピーしようと作業していたら画面が黒くなる
という症状が加わり、いよいよ修理となりました。
(ここまでは10月26日、10月29日のブログの通りです)
修理に出して2週間以上経ち、
経過報告の電話があったのですが…
ナントカの基盤やら、
ナントカのドライバやら、
何やらたくさん交換したようです。
しかし担当者さんの説明によると、
まだWi-Fiが完全に直らなく、
Wi-Fiのドライバを今作成中の新規のものに交換したいのでもう少し時間がかかります、
とのことでした。
1ヶ月先なのか、3ヶ月先なのか、だいたいどのくらい先か聞いたのですが、
作成中なので何とも言えないということなのです。
(うそでしょ??)
別に新規のものでなくても、今のでいいんです!
他のパソコンがそのドライバで正常に動いているなら、その交換でいいです!
と訴えましたが、
新規のものに交換する必要があるということでした。
(なぜ??)
そもそも今あるドライバを交換しても不具合が直らないのなら、
新規のものに交換したからと言って本当に直るのでしょうか?
私がシロウトだからなのか、
さっぱり意味がわかりません。
いつ修理が完了するのか、だいたいの日にちもわからないと言うのならば、新品交換してもらえませんか?
と、ついに私は訴えます。
それは出来ません。
こっちも困ります。
そしていろいろやり取りしたあと、
返金ならできます、と言うので、しょうがないのでそれに応じました。
で、すぐ手続きしてもらえるのかと思えば、
本部の返金手続きには2ヶ月ほどかかると言うではありませんか!
(なぜそんなに?)
クレジットカードで購入したので、
カード会社の手続きなど含めると、お金が戻るまでにはもっと時間がかかってしまうということでしょうかね?
お金がないとパソコン買えないし。
交換ならすぐ手元にパソコンが届きありがたいのですが、やはり前例を作らないということなのでしょうか。わからないけど。
パソコンの不具合でストレス…
HPサポートとのやり取りでストレス…
すっかり時間を取られてしまいました(-_-;)ガックリ
-------------
※HPだけではなく、
もちろん日本のメーカーでも初期不良がありますことをお伝えしておきます。
(私自身、日本のメーカーで初期不良を経験しています)
そもそもそのドライバがすべて不具合が起きていたのでは無いでしょうか?
HPだって事情があるんですから文句良いなさんな