エンジンを始動する際にキーシリンダーにキーを挿し込み、そして捻るのが大変・・・
それは二つのメーターとハンドルブレースバーの狭い間の下の方にキーシリンダーが
設置されているからで指先でのオン・オフ操作がなかなかスムーズにとは行かない・・・
そこで、コピーキーを切断加工し既製品の円形ノブ式ヘッドを接続して
オリジナルキーを作ってみた。
根元の挿し込む部分の幅をヤスリで適正カットし弾性の有る接着剤を少量添付後インサート。
イモネジで最終固定して完成。全長を少し長くした事により回す位置も高くなり良好だ。
ガンメタカラーが実にカッコイイ。
カスタムバイクには純正キーなんかよりこっちの方が良く似合う。
こんな無骨なアクセサリーに拘るのも男の特権だ。