![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/20/d8e02fa84042b1488a4b1e75354ea226.jpg)
そろそろ火を入れないと基地のオブジェと化してしまうCB750セナ。
FCRキャブレターはガソリン消費量がノーマルより多い為、燃料には気を使う。
「エアを噛むから燃料フィルターを使わない方が良い。」
と、CBの神様からお告げをいただきFCRキャブレターを組み込む際に
装着されなかったが些細なゴミや錆の粒子が
フロートバルブに悪さをしてオーバーフローの実体験をしている自分には
どうも気持ち悪いので燃料フィルターを自分で装着する事とした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/5b/2d34f46eecfae8c65d0a9efd32adb50d.jpg)
早速アマゾンからキジマのL字型燃料フィルターを取り寄せ
付ける位置に悩む・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/ae/c5fcb8119104f43297b6570cc1b7e6fd.jpg)
タンク下だといちいちのぞき込まなきゃならず目視し難いし
エンジンのフィンやオイルラインには接触させたくない。
結局L字型をチョイスしたので無理のないのは画像の場所。
サクッと取り付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/1a/8e1c5ac8990b1f72aee2522d3ac6f64d.jpg)
フィルターが振動で踊らない様にアルミの針金でギブス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/b9/f927672c44e25117424a2710b908d0f1.jpg)
燃料コックをプライマリーにしてガソリン導通チェック。
漏れなしで良好。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/b2/0380475c699f5a945eb7674b06f96034.jpg)
直ぐに上部までガソリンで満たされここなら目視もし易い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/f5/895bd1aa462abfd71c7e236b68b7f61c.jpg)
スロットル全開を頻繁にする訳でもないのでこれで十分。
タスクが後二つ、それは後日に。
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