先ずはこの三つの動画をご覧あれ。
1980年ヨコハマタイヤ GRAND PRIX CM
ヨコハマタイヤ GRAND PRIX CM 1980年 寺尾聰
次のこれはニキ・ラウダ師匠登場タイヤCMの最高傑作
YOKOHAMAタイヤCM その3 再アップ
最後は ADVAN CM 1981~2007
ADVAN CM 1981~2007
・・・と、まあ、こんな素敵過ぎるタイヤCMは
今後リリースされる事は無いだろう。
オレは結構なヨコハマタイヤ贔屓で
20代の当時、 GRAND PRIX、ASPEC、ADVAN を
愛車に履かせて路面との会話を楽しんでいた。
そしてこの年金受給の老齢になった今も
ヨコハマタイヤ好みは失せもせず
ミゼット2に装着されているダンロップタイヤが
経年劣化しサイドウォールのひび割れが相当酷くなってきたので
冬季スタッドレスタイヤ交換時期直前の今
WEB上の太平タイヤセンターでヨコハマタイヤを物色していたら
サマータイヤだが分相応の新品に近い中古タイヤがあったので
母のお世話で時間がタイトな中、中川店へ直行し作業してもらった。
予約システムが無く店頭受付順の決まりだが雨の平日午後でも結構な賑わい。
予め、倉庫で現物確認を済ませせから受付。
一時間以上待ってからの作業開始。
ホイール取り付けナットが不適格なモノだった様で
追加でナットも全交換してもらった。
強い雨の中、基地に帰還する間、ハンドリング等の操作性
剛性感を試してみたが流石に製造年度も新しい新古品なので応答良好。
翌日、明るくなってから改めて目視確認。
銘柄は低燃費タイヤのエコスだがストレートグルーヴの強い接地面が
往年の GRAND PRIX や ADVAN シリーズを彷彿とさせカッコ良い。
本来は軽貨物なのでプライレーティング(PR)専用タイヤ装着が指定なのだが
負荷能力であるロードインデックス(LI)値が前後車軸に対して
上回っていれば乗用車用でも問題無いが車検が通るかは別で検査員次第。
オレは6PRのタイヤ四本が別に保管して有るから
前回の車検時は念の為交換して車検を通したが・・・
今回はタイヤ四本、ハメ替えバランス料金、新品エアバルブと
ナット16個で総額 18,590円。
新品タイヤ導入だと総額 35,000円位だから約半額で済んだ。
太平タイヤセンターはお財布に優しく、親切丁寧だから好きだ。
1980年ヨコハマタイヤ GRAND PRIX CM
ヨコハマタイヤ GRAND PRIX CM 1980年 寺尾聰
次のこれはニキ・ラウダ師匠登場タイヤCMの最高傑作
YOKOHAMAタイヤCM その3 再アップ
最後は ADVAN CM 1981~2007
ADVAN CM 1981~2007
・・・と、まあ、こんな素敵過ぎるタイヤCMは
今後リリースされる事は無いだろう。
オレは結構なヨコハマタイヤ贔屓で
20代の当時、 GRAND PRIX、ASPEC、ADVAN を
愛車に履かせて路面との会話を楽しんでいた。
そしてこの年金受給の老齢になった今も
ヨコハマタイヤ好みは失せもせず
ミゼット2に装着されているダンロップタイヤが
経年劣化しサイドウォールのひび割れが相当酷くなってきたので
冬季スタッドレスタイヤ交換時期直前の今
WEB上の太平タイヤセンターでヨコハマタイヤを物色していたら
サマータイヤだが分相応の新品に近い中古タイヤがあったので
母のお世話で時間がタイトな中、中川店へ直行し作業してもらった。
予約システムが無く店頭受付順の決まりだが雨の平日午後でも結構な賑わい。
予め、倉庫で現物確認を済ませせから受付。
一時間以上待ってからの作業開始。
ホイール取り付けナットが不適格なモノだった様で
追加でナットも全交換してもらった。
強い雨の中、基地に帰還する間、ハンドリング等の操作性
剛性感を試してみたが流石に製造年度も新しい新古品なので応答良好。
翌日、明るくなってから改めて目視確認。
銘柄は低燃費タイヤのエコスだがストレートグルーヴの強い接地面が
往年の GRAND PRIX や ADVAN シリーズを彷彿とさせカッコ良い。
本来は軽貨物なのでプライレーティング(PR)専用タイヤ装着が指定なのだが
負荷能力であるロードインデックス(LI)値が前後車軸に対して
上回っていれば乗用車用でも問題無いが車検が通るかは別で検査員次第。
オレは6PRのタイヤ四本が別に保管して有るから
前回の車検時は念の為交換して車検を通したが・・・
今回はタイヤ四本、ハメ替えバランス料金、新品エアバルブと
ナット16個で総額 18,590円。
新品タイヤ導入だと総額 35,000円位だから約半額で済んだ。
太平タイヤセンターはお財布に優しく、親切丁寧だから好きだ。
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