車好きオヤジのブログ

車好きオヤジのブログです

感謝と惜別

2017-06-19 23:12:00 | インポート

少しばかり投稿しないだけなのに随分と間が空いた気がする今日この頃。

 

だだその理由はGAZOO運営に対して文句があるからではなく、

(文句がないのでは決してないが)

何となくどうも公私ともに倦怠期に突入してしまったようなのである。

 

はっきり言うと何もする気がしないって事なの。

皆さんの記事に対してもコメントもしなくて申し訳ないです。

 

こつこつと変わらぬペースでアップする一年生さんとかヴェルさんは凄いよね。

多少歳食ってる俺はどうも未だに人間ができてないんだろうな。

 

このカムリコミュニティに参加させてもらうようになったのは

単にAVV50(カムリ・アルティス)という車の情報を得たり共有するのが動機だった。

 

このコミュ以外についてはそれほど詳細には閲覧してはいなかったけど、

トヨタ車でないのに申請してすぐに承認してくれたGAZOOにはただ感謝するのみ。

 

実際に参加すると意外にもこのコミュのメンバーの人柄というか人物が

殆どの例外なく誰もが魅力ある素晴らしい方ばかりなのに驚かされることになる。

 

所詮ネットでの付き合いと割り切って好き勝手書けども書けども

反発どころか砂に水が浸み込むようにただ容認されるのが不思議だったですね。

 

個人的にやり取りするようになって判ることになる訳だが、

やはりその面々は最低でも同年代、俺より人生の先輩の人達でした。

 

自由奔放に書きたい放題していた自分が釈迦の手のひらの孫悟空だったと

気づくのはかなり後になってからでした。

 

以前書いたように思うけどカムリという車を選択するユーザーというのが

おそらく俺にとってベストなタイミングで出会えた人達であったのだろうという気がしている。

 

車格や時代やGAZOOブログの開設なんかの全てが合ったのだろう。

カローラでもプリウスでもなくクラウンやレクサスでもないと言えば

言いたいことの幾らかはガズ友なら理解してもらえるだろうか。

 

オヤジ号に関してもAVV50は俺の車遍歴の中でも一番高級な車であり、

またその性能についても申し分なく満足しており2台乗り継いできたのだけど、

もう今以上に何か弄ることもないし投稿するネタもない状態でした。

 

ガズ友の何人かは今ではカムリから違う車種に乗り換えてしまったし、

正直告白すればこの俺も現オヤジ号と決別することになりました。

 

同好の士と情報や話題を共有するという当初の目的も十分すぎるくらいに

達成した感もあり、

もうこのコミュに居続ける必要性も無くなってしまったしね。

 

実は少し前から気になる車がありディーラーにも足を運び現物確認もし、

既に発注を済ませたので来月中旬には乗り換えることになるでしょう。

 

そういう意味では7月初めの東京オフ会は現オヤジ号にとって

最後のロングツーリングとなるのも楽しみにしているところです。

 

ゴマメなアルティスでもカムリコミュに参加許諾いただいた

GAZOO運営とガズ友になっていただいた皆さんのご厚情に感謝して

今回の投稿とさせていただきます。

 

無論違う車種に乗り換えてもGAZOOへの記事やコメント投稿は

可能でしょうが一旦仕切り直しというかケジメの意味もあり

今回アップする次第です。

 

GAZOO、ガズ友、勿論オヤジ号も含め関係する皆様にお礼申し上げます。

 

 

(追伸)

 

暫く投稿やコメントしない状況でしたが唯一黙ってられん、

人生幸朗師匠にも出てきてもらおうと思った時がありました。

 

5月28日のインディ500マイルで佐藤琢磨が優勝した時。

トヨタ系であろうがなかろうがあの結果を速報流し、

祝福のコメントが出来ないなんてのは論外。

モリゾーさんにもどう思っているのかコメントもらいたいくらいですね。

 

次の日のGAZOOトップニュースはニュルでクラス何位かだったの

トヨタ車のニュースだったのには興ざめでしたわ。

先日のルマン24時間は残念でしたが世界3大レースと言われるイベントで

日本人レーサーが優勝するというのは

ゴルフやテニスのメジャー優勝に匹敵(俺個人はそれ以上)の快挙でしょうが。

 

天下の大トヨタのトップは些末なGAZOO運営なんて承知ではないと思うし、

そんな尻の○のコマイ人物とは思わないけど、

あれ即日報じないならGAZOOなんてやってる意味ないんじゃないかって思う。

最低限「自動車関連総合サイト」なんてお題目は止めて、

精々「トヨタ関連サイト」に変えるべきではないのかね?