電脳遊戯奇談

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ワイルドハーツ ~カラクリ、なんか「発」以外使わなくなったわ~

2023年02月22日 18時39分58秒 | PS5
このゲーム、カラクリを使った狩猟が肝になっているんだけども、なんか慣れたせいなのか、それとも面倒になっただけなのか今のとこ「発」以外はほぼ使わんようになってしまった

もうね攻撃の起点に「発」、回避の起点に「発」と何するにしても「発」メインで「匣」ですらよう使わんくなってきてる

メイン弓なので始めた当初は横持ち主体で甲矢を延々と付着させ、「匣」2段のジャンプ撃ちで起爆し、さらにそこから強化1段目の甲矢連射でまた付着とかやっていたんだが、今は縦持ちメインで「発」の始動技で甲矢付着、そしてそのまま強化1の乙矢で即着火か、相手が長い時間動きそうになければ強化2まで上げての乙矢着火

これを高速で繰り返すことでダメージを稼ぐようになり、もう「発」以外イラネ状態になっていたりする

なんかもっとカラクリ使えば、また違った動きも出来るとは思うんだが、ぶっちゃけ「発」以外だと分かり切ったモーション相手に「壁」設置くらいしかどうにも旨味を感じないし、これで苦労することも無いんでほんと「発」ありゃいいやって感じだったりする(「結」にはちょっと可能性を感じたけども「発」同様、機動力と回避の命綱であるスライディングの軌道が「結」起点でおかしくなってしまうのと、使用可能になる滑空ジャンプがそれほど機動性が高く無く、獣のホーミング攻撃に対処出来ないことが多々あるので早々に見切りをつけた)

つことで多数あるカラクリの使用を放棄して「発」以外はほぼ使わなくなってしまったけども、それでもなんか楽しめてるのでWo longが出るまでこれ時間潰しをすることにしようかな



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