スポンジを買ってきて、障子や襖のはり替えの如く、BMWのエアクリを作って交換した。
なんだかグンと空気をよく吸うようになって、ちょっと混合気が薄くなったので、キャブの調整がてらひとまわり。微妙なバランスなので、高速や山の上の条件を満たす調整が完了するまで、もうちょい時間がかかりそうでけっこう難しい感じだ。
なんだかグンと空気をよく吸うようになって、ちょっと混合気が薄くなったので、キャブの調整がてらひとまわり。微妙なバランスなので、高速や山の上の条件を満たす調整が完了するまで、もうちょい時間がかかりそうでけっこう難しい感じだ。
100kmくらい流してきたが、いきなりの油漏れもとりあえずない。とりあえず大丈夫ということで作業終了かな。
今回やってみて気が付いたのは、ダストシールの劣化は先に目についていたが、めくってクリップに錆が見えた。よくある話だが、クリップが外せないほどグサグサではなかった。
水の侵入は必ず起きるので、金属にグリスで予防がせいぜいの対策か。
右フォークはまだ漏れていないので、このままいつまでもつか試してみる。シールは2組買ったので、いつでもできるようストックしておくこととする。ネットで注文しても3日で来るから良いんだけれど、念のため温存しとくとしよう。
タイヤも交換したし、やっとこれで遠くへ出かけても安心だ。さて、この週末はどこへ行こう。
ところでここ3日間、毎日連続でYBRを見た。枚方の1号、南加茂台の近く、平城宮蹟の踏切と、関西ではけっこう普通に走ってるんだよなあ。125のMTが他にほとんど走っていないせいか、すれ違うのはたいていYBRなんだな、これが。中には見間違いでENとかMCRも混じっているかもしれないが。
今回やってみて気が付いたのは、ダストシールの劣化は先に目についていたが、めくってクリップに錆が見えた。よくある話だが、クリップが外せないほどグサグサではなかった。
水の侵入は必ず起きるので、金属にグリスで予防がせいぜいの対策か。
右フォークはまだ漏れていないので、このままいつまでもつか試してみる。シールは2組買ったので、いつでもできるようストックしておくこととする。ネットで注文しても3日で来るから良いんだけれど、念のため温存しとくとしよう。
タイヤも交換したし、やっとこれで遠くへ出かけても安心だ。さて、この週末はどこへ行こう。
ところでここ3日間、毎日連続でYBRを見た。枚方の1号、南加茂台の近く、平城宮蹟の踏切と、関西ではけっこう普通に走ってるんだよなあ。125のMTが他にほとんど走っていないせいか、すれ違うのはたいていYBRなんだな、これが。中には見間違いでENとかMCRも混じっているかもしれないが。