Kから移植したフロントフォーク、取り付け前にはノーマルと同じ長さだったが、一応G用として売っていたものなせいか、実際に取り付けてみると、やっぱり少し長く感じる。
センスタ使用時にフロントタイヤ下のクリアランスが小さくなった事でも思ったが、少しフロントアップ気味になっているのだろう。
前後の傾きが変わったので、当然ながらタンク内のセンサーと油面の位置関係にも影響する。
てなわけで、ガソリン残量と針の位置がちょっと変わってしまったので、どの位置で何リッター入るか、使ったかの脳内燃費計算も、少し修正の必要がある。せっせとこまめな給油で把握し直しをしているのだ。
今回は400km走って、おおよそ燃料計は真ん中を指した。そして給油量は7Lちょっと。さすがに60km/Lは行かないなあ。しかし2回連続で55km/Lは上回った。そんな平均でずっと続いていけばいいのだが、また今週はあまり乗らない予定なので、そうするとまた落ちるんだろうな。毎日乗ってると細かい事にも気づけるので、手入れや修正も細かくできて、僅かずつでも向上に繋がるのだろう。
たぶん、ここ数日数値的にも燃費がとても良かったのは、チェーンの具合で良い感じに軽い脂がよく浸みて、実に軽快に回ってくれてるところに理由がありそうな気がしている。
センスタ使用時にフロントタイヤ下のクリアランスが小さくなった事でも思ったが、少しフロントアップ気味になっているのだろう。
前後の傾きが変わったので、当然ながらタンク内のセンサーと油面の位置関係にも影響する。
てなわけで、ガソリン残量と針の位置がちょっと変わってしまったので、どの位置で何リッター入るか、使ったかの脳内燃費計算も、少し修正の必要がある。せっせとこまめな給油で把握し直しをしているのだ。
今回は400km走って、おおよそ燃料計は真ん中を指した。そして給油量は7Lちょっと。さすがに60km/Lは行かないなあ。しかし2回連続で55km/Lは上回った。そんな平均でずっと続いていけばいいのだが、また今週はあまり乗らない予定なので、そうするとまた落ちるんだろうな。毎日乗ってると細かい事にも気づけるので、手入れや修正も細かくできて、僅かずつでも向上に繋がるのだろう。
たぶん、ここ数日数値的にも燃費がとても良かったのは、チェーンの具合で良い感じに軽い脂がよく浸みて、実に軽快に回ってくれてるところに理由がありそうな気がしている。