1、北の台地にある五條バーム(五條文化博物館)
安藤忠雄の設計である、上から見るとバームクーヘンである。
2、栄山寺
八角円堂、国宝でありながら、なんと中に入って親しく見ることができる。
国宝梵鐘、コンクリートの上屋が気の毒である。
3、国道から見た、栗山邸
日本最古の民家で重要文化財である、手前の建物など壊して、文化財保護に努めなければならない。
4、新町通り、
江戸時代の民家が残る五條の町。
5、五新線あと、
五條と新宮を結ぶ鉄道は、山地を通るトンネルまでできた後、断念された、
市内を縦貫する高架橋が通っている。
6、橋本駅の南海特急高野号、
わずか2駅で、南海との交差点である。
● このように市内には観光スポットがたくさんある、
● このような民家に2部屋から4部屋くらいの、B&Bを作る、町が斡旋して安く貸し、経営者(夫婦)は維持管理する。
● 自動車道路沿いには、目を見張るような、魅力的なレストランがあり(きものの女性がいる)そこにはちいさな駐車場がたくさんあって、無料でとめられ、町の散策ができる。
● 新町通りには、きものの女性が歩いていて(レンタルで借りた観光客)写真を撮れる。
● 橋本から吉野口までは、鉄道ファンを満足させる展望車で構成した観光列車が走り、北宇智には鉄道博物館を誘致する。
現在でも十分魅力的なんだが、町中、江戸時代の建物(新しく作るものは擬似江戸時代)が全部そろったら、世界遺産になるであろう(日本最古の民家が利いている)。行政、関西電力(電柱を地下に)、ボランテイアみんなで考えたらいかがであろうか。
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安藤忠雄の設計である、上から見るとバームクーヘンである。
2、栄山寺
八角円堂、国宝でありながら、なんと中に入って親しく見ることができる。
国宝梵鐘、コンクリートの上屋が気の毒である。
3、国道から見た、栗山邸
日本最古の民家で重要文化財である、手前の建物など壊して、文化財保護に努めなければならない。
4、新町通り、
江戸時代の民家が残る五條の町。
5、五新線あと、
五條と新宮を結ぶ鉄道は、山地を通るトンネルまでできた後、断念された、
市内を縦貫する高架橋が通っている。
6、橋本駅の南海特急高野号、
わずか2駅で、南海との交差点である。
● このように市内には観光スポットがたくさんある、
● このような民家に2部屋から4部屋くらいの、B&Bを作る、町が斡旋して安く貸し、経営者(夫婦)は維持管理する。
● 自動車道路沿いには、目を見張るような、魅力的なレストランがあり(きものの女性がいる)そこにはちいさな駐車場がたくさんあって、無料でとめられ、町の散策ができる。
● 新町通りには、きものの女性が歩いていて(レンタルで借りた観光客)写真を撮れる。
● 橋本から吉野口までは、鉄道ファンを満足させる展望車で構成した観光列車が走り、北宇智には鉄道博物館を誘致する。
現在でも十分魅力的なんだが、町中、江戸時代の建物(新しく作るものは擬似江戸時代)が全部そろったら、世界遺産になるであろう(日本最古の民家が利いている)。行政、関西電力(電柱を地下に)、ボランテイアみんなで考えたらいかがであろうか。
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