前回の続きです。泉南ロングビーチから西北へ約5km先の関西空港島を眺めてました。
ピーチ航空が離陸中
脚を格納が早いものですね
第一ターミナルビル4階建てです。 西側にはホテル棟 更にその西側には 第二ターミナルビルがあります。
北ウイングの北には展望塔があります
関西空港連絡橋の関空島側・・・・画面ほぼ中央部が 2018年9月4日貨物船により破損した部分です
修理された部分 中央の橋脚左側と右側で橋桁の色が違いますね 7か月で復旧が終わってます
上は道路 下が鉄道用でJRと南海電車が共用してます。橋長3,750mトラス橋では世界最長だとか 工事期間1987年~1991年
空港工事関係した方に聞いた話ですが 連絡橋が出来るまでは 船で島に通勤、雨の日、強風の日が最悪だったとか
従事された方は相当な苦労を強いられたようですね
FedExが離陸開始
機首が上がった
車輪は地上を離れた感じですね
着陸機が北から進入 UPS機(貨物専用の会社)
暫く展望塔へ行っていないなぁ~ 天気のいい日に出かけようかな 連絡橋通行料金が 軽自動車で往復1500円ほど 高いなぁ~(-_-;)
時短営業自粛解除され これから飛行機の発着が増え 珍しい会社が見れるかも?
ご覧いただきありがとうございます。
ちょっと出掛け所用を済ませ 天気が良いもので 南方面へちょっとドライブ
新しくできた釣り堀を探しに・・・・・・ちょっと早く右折し過ぎ 場所が確認できなかった
下調べ不足でした(-_-;)
手前で泉南ローグビーチのパーキングへ入っていた 初めての場所は 判り難いものですね、
駐車場へ発券機前が混んでいる 係りの方が、発券機故障とのこと 順番待ちの全車両バックで
退出・・・大混乱
脱出し 他の駐車場へ 海岸沿いに約2kmの公園が2020年7月3日にオープン・・・・知らなかった
関西空港島の東側になります。
りんくうゲートタワービル・・・・・1996年完成 高さ256m56階だそうです。 展望室が無いなぁ レストランを利用しないと絶景が見れないのが残念
堤防から海辺までは 大きな石がゴロゴロ 歩きにくいなぁ~ マーブル(大理石)を敷き詰めてました。
家族連れが多いなぁ
ジェットスキーが カッコいいなぁ~
何処へ行くのかなぁ 大きな橋は関西空港連絡橋(道路、高速道路、鉄道(JR、南海電車で共用))
泉南ロングビーチの南端には タルイビーチがあります ウィンドサーフィンショップがあるようで 風に乗って楽しんでました。
上手に風上に向かってますね
Uターン開始か?
Uターン成功 岸辺に向かってます
モーターボートも
帰り道に立ち寄った泉佐野漁港 漁船よりヨットが多かった(@_@)
大阪市菜を離れて遠方へのドライブ1年半ぶり たまにはあちこち出かけないと 時代遅れになりますね
海岸では コロナは関係ないようです 気持ちいい風に吹かれて 気盆爽快でした(*_*)
関空空港島編へ続きます。
ご覧いただきありがとうございます。