7m~8mの強風の中、支笏湖へ向けて走り出した。
滝野の手前で向かい風に心が折れ掛けたが、せっかくなので行けるところまで行くことに。
自分の手持ちの中では最軽量ホイールを履いたのだが、恵庭分岐で自己ベストより3分遅い・・・。
オコタン分岐でポロピナイまでの自己ベストと同じだったので自己ベストより6~7分遅かった。あぅあぅ(T_T)。
下りも強い向かい風だったので、途中で下るのを止めて引き返した。
帰路は恵庭分岐で右折して恵庭から北広島へ、エルフィンを通って札幌に帰ってきた。
恵庭から北広島への直線では50km/h以上の巡航も可能なくらい追い風が強かった。
横風の強い区間では、体重のある自分でも、ディープリムだったので車体が振られてしまった。
BRM423ではディープリムは後輪だけにしておこうかと考えている。
家に着くと走行距離が101kmだった。
今シーズン初の100km越えだけど、あんまり疲労感はない。追い風のおかげ。
気温は10度くらいだったが、風が強いと寒さを強く感じた。
BRM423は、ソフトシェルの上着では足りないかもしれない。
タイツは裏側起毛のウインドブレークタイツくらいのものじゃないと辛いかもしれない。
シューズカバーはなくても問題なかった。
雨がパラつくかもしれないことを考えると、ゴアのレインジャケットを羽織った方がいいかもしれないが、そもそも雨が本降りになったらDNFだよな・・・。
自宅から五天山公園まではかなり遠い。
厚別区~豊平区~真駒内から藻岩山横を抜けて小林峠を越えてしばらく走ってようやくという感じ。1時間では到着できなさそうだけど、自走だと4時半くらいに家を出なければならず、朝が弱い自分には厳しい。
雨竜以南は補給食を調達できない区間があるようなので、昼にがっつり食べておくか、パンとかエナジーゼリーとか持っていった方がよさそう。でも、昼にがっつり食べると眠たくなるのを経験済みなので、どうしたものか。
やっぱり、こまめに少しずつ補給するのがいいのかな。
滝野の手前で向かい風に心が折れ掛けたが、せっかくなので行けるところまで行くことに。
自分の手持ちの中では最軽量ホイールを履いたのだが、恵庭分岐で自己ベストより3分遅い・・・。
オコタン分岐でポロピナイまでの自己ベストと同じだったので自己ベストより6~7分遅かった。あぅあぅ(T_T)。
下りも強い向かい風だったので、途中で下るのを止めて引き返した。
帰路は恵庭分岐で右折して恵庭から北広島へ、エルフィンを通って札幌に帰ってきた。
恵庭から北広島への直線では50km/h以上の巡航も可能なくらい追い風が強かった。
横風の強い区間では、体重のある自分でも、ディープリムだったので車体が振られてしまった。
BRM423ではディープリムは後輪だけにしておこうかと考えている。
家に着くと走行距離が101kmだった。
今シーズン初の100km越えだけど、あんまり疲労感はない。追い風のおかげ。
気温は10度くらいだったが、風が強いと寒さを強く感じた。
BRM423は、ソフトシェルの上着では足りないかもしれない。
タイツは裏側起毛のウインドブレークタイツくらいのものじゃないと辛いかもしれない。
シューズカバーはなくても問題なかった。
雨がパラつくかもしれないことを考えると、ゴアのレインジャケットを羽織った方がいいかもしれないが、そもそも雨が本降りになったらDNFだよな・・・。
自宅から五天山公園まではかなり遠い。
厚別区~豊平区~真駒内から藻岩山横を抜けて小林峠を越えてしばらく走ってようやくという感じ。1時間では到着できなさそうだけど、自走だと4時半くらいに家を出なければならず、朝が弱い自分には厳しい。
雨竜以南は補給食を調達できない区間があるようなので、昼にがっつり食べておくか、パンとかエナジーゼリーとか持っていった方がよさそう。でも、昼にがっつり食べると眠たくなるのを経験済みなので、どうしたものか。
やっぱり、こまめに少しずつ補給するのがいいのかな。