三本ローラーは、ケイデンスを110以上とか高く維持するトレーニングやウオームアップに使うことが多かったので、ほとんどフロント・インナーで回していたが、久しぶりにアウターに入れてシフトアップしてみた。
まだ4枚ほどギアを余しているが、ケイデンス110くらいで50km/hを超えた。本当かね?
エルフィンの緩やかな下り(自転車の駅から北広島駅方面の直線)でさえ、50km/h出したことは無いのに・・・三本ローラーは路面抵抗や空気抵抗がまったくないからスピードが出やすいのだろうか?もしかしたら、サイコンのタイヤ周長の設定がおかしいのかもしれない。見直してみよう。
しかし・・・50km/hを維持しようとすると、けっこう辛い。心拍が160近くにまで上昇してしまった。
三本ローラーで時速40km/h以上を30分間続ける練習は冬場によくやっているので慣れているのだが、今度は50km/hを何分維持できるかやってみようかな。
まだ4枚ほどギアを余しているが、ケイデンス110くらいで50km/hを超えた。本当かね?
エルフィンの緩やかな下り(自転車の駅から北広島駅方面の直線)でさえ、50km/h出したことは無いのに・・・三本ローラーは路面抵抗や空気抵抗がまったくないからスピードが出やすいのだろうか?もしかしたら、サイコンのタイヤ周長の設定がおかしいのかもしれない。見直してみよう。
しかし・・・50km/hを維持しようとすると、けっこう辛い。心拍が160近くにまで上昇してしまった。
三本ローラーで時速40km/h以上を30分間続ける練習は冬場によくやっているので慣れているのだが、今度は50km/hを何分維持できるかやってみようかな。