とうとう防災対策備蓄食糧の市場に新機軸商品が投入された。
「防災用品」というと、ナショナルブランド系商品は数少なかった。
特に「長期保存用食料」としては、「カンパン」や「パンの缶詰」、「アルファ米」「おかゆの缶詰」が圧倒的なシェアを占める。
そこで森永製菓は、「マリー」(ビスケット)と「ミルクキャラメル」の2品を投入する。
「食糧」というより「菓子」という分類らしいが、こういったものが欲しかったんだ。
ナショナルブランドが消費者の要望に応え、採算は別として「新商品」を投入してくれることで、もし使用しなければいけなくなった時、不安な気持ちを少しでも楽にしてくれることにつながればいいことだ。
もっともっとメジャーなメーカーさんに新商品の投入を期待する。
「防災用品」というと、ナショナルブランド系商品は数少なかった。
特に「長期保存用食料」としては、「カンパン」や「パンの缶詰」、「アルファ米」「おかゆの缶詰」が圧倒的なシェアを占める。
そこで森永製菓は、「マリー」(ビスケット)と「ミルクキャラメル」の2品を投入する。
「食糧」というより「菓子」という分類らしいが、こういったものが欲しかったんだ。
ナショナルブランドが消費者の要望に応え、採算は別として「新商品」を投入してくれることで、もし使用しなければいけなくなった時、不安な気持ちを少しでも楽にしてくれることにつながればいいことだ。
もっともっとメジャーなメーカーさんに新商品の投入を期待する。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます