日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



ワンセグ究極のキーワードとは何か...ワンセグ実感その(13)です。

ワンセグ実感その(8)までワンセグと最もいい影響が出そうなキーワードとして「スポーツコンテンツ」「サッカー日本代表」「非常時放送」 「テレビ教育講座番組」etc..など、コンテンツ系のキーワード中心を上げてきました。

そして、究極のキーワードの答えとして、「ヒ・マ・つ・ぶ・し」とまとめましたが、もうひとつユーザー視点の大事なキーワードをすっかり忘れておりました。



それは「タダ。無料。パケット代なし」でした!

これこそ、究極のキーワードだったかもしれません。


「ヒ・マ・つ・ぶ・し」するのに、「お金」はかからない方がいいのは当然です。
「タダ」と、「ヒ・マ・つ・ぶ・し」はセットとも言えるのではないでしょうか。

高校生は、パケット代を節約するために、メール中心の携帯生活となり、月額徴収サイトには近づかないようにするとよく言われます。「ヒマ」はたくさんあるけど、「お金」はない若年層にとって、実に響くキーワードではないでしょうか。
ワンセグこのへんも、今後、チェックしていきたいと思います。


最後に雑談。
そういえば、ブログも「タダ」でしたね....

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集