東京混声合唱団の定期演奏会、山田和樹さんの指揮で、
J.S.バッハ: 来たれ、イエスよ、来たれ
ルネ・クラウセン:二重合唱のためのミサ曲
間宮芳生:合唱のためのコンポジション第5番「鳥獣戯画」
三善晃:地球へのバラード
...
「鳥獣戯画」の演奏にはビックリ、まるで、あの「戯画」のようにうさぎとカエルの相撲とまわりの観客が目に見える。
コントラバスをたたくところから始まり、鼓の音。お経、掛け声、唸り声、笑い声、拍手。
舞台には男性と打楽器のみ、女性は正面2階、指揮者は舞台から降りてしたで、指揮。
「地球へのバラード」は谷川俊太郎の詩が生き生きと伝わってくる。
オルガン伴奏のバッハのモテット、「コム イエス」と呼びかける。
小雨の晴海、肌寒くなってきた帰り道。
J.S.バッハ: 来たれ、イエスよ、来たれ
ルネ・クラウセン:二重合唱のためのミサ曲
間宮芳生:合唱のためのコンポジション第5番「鳥獣戯画」
三善晃:地球へのバラード
...
「鳥獣戯画」の演奏にはビックリ、まるで、あの「戯画」のようにうさぎとカエルの相撲とまわりの観客が目に見える。
コントラバスをたたくところから始まり、鼓の音。お経、掛け声、唸り声、笑い声、拍手。
舞台には男性と打楽器のみ、女性は正面2階、指揮者は舞台から降りてしたで、指揮。
「地球へのバラード」は谷川俊太郎の詩が生き生きと伝わってくる。
オルガン伴奏のバッハのモテット、「コム イエス」と呼びかける。
小雨の晴海、肌寒くなってきた帰り道。