絵の上手な生徒さんのレッスンがありました。
絵も楽しみですが、演奏も楽しみな生徒さんです。
今日は「どんな絵にしようか結構考えた」と言っていました。
このような絵です。
「前に書いたのと同じ感じになった」と。
確かに似た絵を一度書いています。
こちらです。
しかし、この二つには物語があるのです。
今日弾いた曲にこのような曲名を付けていました。
うわっ、ステキな曲名
最初に描いた絵には「食」と横に書いてあり、今日の絵には「飛」とあります。
前はまだご飯を食べさせてもらっていたけど、こちらはヒナが初めて飛ぶところだと。
このエチュードは2部形式で、Aの音型は下行します。しかし、Bは上行していきます。
初めはうまく飛べなかったけど、次は飛べたと言っていました。
ちゃんと曲の特徴を掴んでいます。
演奏もその曲名通りでした。素晴らしかったです。
絵も楽しみですが、演奏も楽しみな生徒さんです。
今日は「どんな絵にしようか結構考えた」と言っていました。
このような絵です。
「前に書いたのと同じ感じになった」と。
確かに似た絵を一度書いています。
こちらです。
しかし、この二つには物語があるのです。
今日弾いた曲にこのような曲名を付けていました。
うわっ、ステキな曲名
最初に描いた絵には「食」と横に書いてあり、今日の絵には「飛」とあります。
前はまだご飯を食べさせてもらっていたけど、こちらはヒナが初めて飛ぶところだと。
このエチュードは2部形式で、Aの音型は下行します。しかし、Bは上行していきます。
初めはうまく飛べなかったけど、次は飛べたと言っていました。
ちゃんと曲の特徴を掴んでいます。
演奏もその曲名通りでした。素晴らしかったです。