引き抜き話は、アサリだけが心を動かされたようです。
しかも、支度金を使い果たすなんて・・・。
風太が、「これで、支度金、返してこい。」というのも、なんだかなです。
気持ちがフラフラしているアサリのような芸人は、よそへ行った方が良いのでは?
隼也、リリコ、歌子のシーン。
隼也も、リリコも、嘘をついて自己嫌悪です。
☆本日のええとこ
歌子が、「ええ嘘は、相手のためにつく嘘や。」と言ったところ。
私も日頃から、嘘はよくないけれど、嘘が許されるのは、自分のためではなく、人のためにつく嘘だと思っていました。
ですから、この台詞には、すごく共感しました。
もめるリリコ&四郎。
間にたったのは、てん。やっとヒロインらしさが。
「二人でほんまの気持ち、ぶつけおうて、決めたらよろしい。」
二人で本音をぶつけあうリリコ&四郎。
「うちがほしいんは、芸人としての成功やのうて、女のささやかな幸せや。」
本音が言い合えてよかったです。
でも、二人とも上海へ。風鳥亭の看板コンビですよね。大丈夫なのかな?
◇次回への期待度○○○○○○(6点)
しかも、支度金を使い果たすなんて・・・。
風太が、「これで、支度金、返してこい。」というのも、なんだかなです。
気持ちがフラフラしているアサリのような芸人は、よそへ行った方が良いのでは?
隼也、リリコ、歌子のシーン。
隼也も、リリコも、嘘をついて自己嫌悪です。
☆本日のええとこ
歌子が、「ええ嘘は、相手のためにつく嘘や。」と言ったところ。
私も日頃から、嘘はよくないけれど、嘘が許されるのは、自分のためではなく、人のためにつく嘘だと思っていました。
ですから、この台詞には、すごく共感しました。
もめるリリコ&四郎。
間にたったのは、てん。やっとヒロインらしさが。
「二人でほんまの気持ち、ぶつけおうて、決めたらよろしい。」
二人で本音をぶつけあうリリコ&四郎。
「うちがほしいんは、芸人としての成功やのうて、女のささやかな幸せや。」
本音が言い合えてよかったです。
でも、二人とも上海へ。風鳥亭の看板コンビですよね。大丈夫なのかな?
◇次回への期待度○○○○○○(6点)