仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!
さてマッピー、モンキー125のプチカスタムを行いました。
今回はビッグスロットルボディーの取り付けです。
スペシャルパーツ武川社製のビッグスロットルボディーキット(エアフィルター付属 & ノーマルヘッド用)03-05-0150 です。
楽天市場さんから、¥31,046(税+送料込み) で購入しました。
こちらは右側です。
スロットルボディーにパワーフィルターを装着したので、純正のエアクリーナーケースは用済みです。
全体像がとても分かり辛い画像になりました、悪しからず…
で、インテークマニホールドで45°くらい本体は傾いています。
ちなみに吸気側口径は∮34mmです。
こちらは左側です。
インジェクター、スロットルポジションセンサーはトルクス穴付きボルトで取り付いているので、トルクスレンチが必要です。
純正スロットルボディーがシリンダーヘッドに固定されているうちに緩めて置いた方が無難カモ…
また、スロットルワイヤーのアジャスタープレートを固定している+ネジが高トルクで締め付けてあるので、非常に外し難いです。
ネジ頭をナメる可能性大なので、最初からショックドライバーの使用をオススメします。
で、まだエンジンを掛けていないので調子は分かりません。
次回は5速クロスミッションをUPする予定です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
4ミニ(4mini)オーナーのカスタムな日です!
さてマッピー、モンキー125のプチカスタムを行いました。
今回はビッグスロットルボディーの取り付けです。
スペシャルパーツ武川社製のビッグスロットルボディーキット(エアフィルター付属 & ノーマルヘッド用)03-05-0150 です。
楽天市場さんから、¥31,046(税+送料込み) で購入しました。
こちらは右側です。
スロットルボディーにパワーフィルターを装着したので、純正のエアクリーナーケースは用済みです。
全体像がとても分かり辛い画像になりました、悪しからず…
で、インテークマニホールドで45°くらい本体は傾いています。
ちなみに吸気側口径は∮34mmです。
こちらは左側です。
インジェクター、スロットルポジションセンサーはトルクス穴付きボルトで取り付いているので、トルクスレンチが必要です。
純正スロットルボディーがシリンダーヘッドに固定されているうちに緩めて置いた方が無難カモ…
また、スロットルワイヤーのアジャスタープレートを固定している+ネジが高トルクで締め付けてあるので、非常に外し難いです。
ネジ頭をナメる可能性大なので、最初からショックドライバーの使用をオススメします。
で、まだエンジンを掛けていないので調子は分かりません。
次回は5速クロスミッションをUPする予定です。