昨日は札幌で協会の行事がありましたので行って参りました。
残念ながら日帰りですが・・・・
ラピートに乗って関空から、そして帰りも関空で降りてラピート。
94年に関空ができて以来、そこそこ使ったルートです。
しかし、乗降する人の流れや、それに伴う周辺事情も刻々と変わり、よく観察していると楽しいものです。
関西人としては、このルートが景気のバロメーターになるんだろうな、と思うと応援せざるを得ません。
その中で「へ~~っ」と妙に感心したのは難波の駅でも関空駅でも外人さん(主に中国や韓国の方)のエレベーターの使い方。
「大阪人と同じ」で「右に乗り、左追い越し」でほぼ整っていたことです。
たまたま、でしょうか?
関東の方には申し訳ありませんが、この調子で大阪流を広めて欲しいものです(笑)
さてさて、そういう流れに全く乗らず日本人のお客様が99パーセントのそむりえ亭。
日本人に受けるサーブを頑張りたいと思います。
樋口誠
残念ながら日帰りですが・・・・
ラピートに乗って関空から、そして帰りも関空で降りてラピート。
94年に関空ができて以来、そこそこ使ったルートです。
しかし、乗降する人の流れや、それに伴う周辺事情も刻々と変わり、よく観察していると楽しいものです。
関西人としては、このルートが景気のバロメーターになるんだろうな、と思うと応援せざるを得ません。
その中で「へ~~っ」と妙に感心したのは難波の駅でも関空駅でも外人さん(主に中国や韓国の方)のエレベーターの使い方。
「大阪人と同じ」で「右に乗り、左追い越し」でほぼ整っていたことです。
たまたま、でしょうか?
関東の方には申し訳ありませんが、この調子で大阪流を広めて欲しいものです(笑)
さてさて、そういう流れに全く乗らず日本人のお客様が99パーセントのそむりえ亭。
日本人に受けるサーブを頑張りたいと思います。
樋口誠