飲食店(だけでは無いと思いますが)をしていますと・・・
定期的に事件が勃発します。
「あ、冷蔵庫が壊れた」
「空調がおかしくなった」
「PCがお釈迦に・・・」
「セラーが・・・」
等々、簡単にいうと「うわー、またお金が飛んでいく」という事が起きるのです。
それよりも「お客様に迷惑が掛かる」というのが一番気になるわけでして「どういう方法で回避しよう?」と小さな脳みそを回転させます。
先日はキッチンのオーブンとトイレの換気扇が同時に止まってしまいまして、それぞれの業者の担当さんに迅速に対応いただき事なきを得ました。
出費は痛いのですが「定期的に必ず訪れる何か」の一つですので仕方ありません。
さあ、次はどこが悲鳴をあげるのでしょうか?
どこがどうおかしくなっても持ち堪えられるように策を巡らせておきます。
今日は満席、明日はお休み、休み明けの26日は充分に空いておりますので、ご連絡をお待ちしています。
樋口誠