『本日3度目の報告であります。』
店舗サービスをテーマにした記事ばかりで実際のプレイについて皆無だったんで、今回のプレイについて書きます。
今回の戦場はサイド6。
最初の出撃でブランク明けによるボロ負けから、反省点を列挙。
①射程負けし序盤いいようにされた。
②操作が不安定でレンジがブレてロックがとれなかった。
③クロ藁にいいようにやられた。
①は障害物の無い地形の為、極端に影響が出ました。
障害物無い地形では、射程レンジと機体速度は戦術に大きな影響を及ぼす
と改めて実感。
デッキの1機に長モノを装備させる。
結果、序盤は優位になったものの、中盤以降長モノ装備機の分、戦力ダウン。
隊の運用でフォローする事でカバーでき、デッキ自体も安定する。
③も長モノの弊害もある。
が、そもそもクロ藁対策をブランクで忘れていた。
②はブランクによるもの。
丁寧な操作をする事で改善。
慣れてくると目押し技術も回復し、同条件ならロック負けしなくなった。
とにかく常に相手動向を読みきり、自陣を的確に判断し操作する事でブランクも回復しました。
結果勝ち越し、大佐昇格ライン付近まできました。
…ブランクって怖いですねー。
店舗サービスをテーマにした記事ばかりで実際のプレイについて皆無だったんで、今回のプレイについて書きます。
今回の戦場はサイド6。
最初の出撃でブランク明けによるボロ負けから、反省点を列挙。
①射程負けし序盤いいようにされた。
②操作が不安定でレンジがブレてロックがとれなかった。
③クロ藁にいいようにやられた。
①は障害物の無い地形の為、極端に影響が出ました。
障害物無い地形では、射程レンジと機体速度は戦術に大きな影響を及ぼす
と改めて実感。
デッキの1機に長モノを装備させる。
結果、序盤は優位になったものの、中盤以降長モノ装備機の分、戦力ダウン。
隊の運用でフォローする事でカバーでき、デッキ自体も安定する。
③も長モノの弊害もある。
が、そもそもクロ藁対策をブランクで忘れていた。
②はブランクによるもの。
丁寧な操作をする事で改善。
慣れてくると目押し技術も回復し、同条件ならロック負けしなくなった。
とにかく常に相手動向を読みきり、自陣を的確に判断し操作する事でブランクも回復しました。
結果勝ち越し、大佐昇格ライン付近まできました。
…ブランクって怖いですねー。