何と今日も出撃してきました。
連邦デッキのパイがMAXになったので出撃準備画面で、連邦キャラのパラメーターを確認したところ、
・・・めちゃくちゃな成長をしてました。
新機能であるパラメーター・ロック機能でロックしようと思ってましたが、これでは暫く先になりそうです。
今日もそんな訳でCPU戦でレベル上げ。
たまに嫌になったらジオン3rdIC(以前紹介したイバラノ氏対戦用の奴です。)で対戦してました。
しかし、対戦相手が50勝2敗とか、物凄い戦績の方ばかりで大苦戦。
こんな厳しい相手では、レベル1のお遊びデッキ(グフカスが青撃ちできない例のサハリンデッキです。)には厳しいと実感し、こっちもレベル上げする事にしました。
ちなみに先日宣言したノリスの件は確認しました。
完全な新カードのようです。
Ver.2の表示も有り。
パラメーターロック設定画面にも、旧Verと新Verが別に表示されていました。
今日の一番の発見は新戦場で聞いたBGM。
『イグルー』のBGMが採用されているステージが有り、CPU戦ながらテンションが上がりました。
BGMって大事ですよね。
さて、今日の引きカードですが、
【C】ジ:ザクⅡ寒冷地仕様
【U】連:コウ・ウラキ
【C】連:ラバン・カークス
【C】カ:タクティカルリロード
・・・ここでサテ変えました。
旧カードばかりで新カードも引いた事あるカードでしたので。
(^^ゞ
【R】ジ:ガーベラ・テトラ
【C】ジ:ザク・マシンガン改
【C】連:コア・ファイターⅡフルバーニアン
【C】カ:強化炸裂弾
・・・ここで中断してサテ変えました。
ガーベラ引いたんで。
(^^ゞ
【U】ジ:ザメル
【C】ジ:MMP-80マシンガン(後期型)
【C】ジ:ヒデト・ワシヤ
【U】連:ジム・ブルーディスティニー
【C】ジ:ザクⅠ・スナイパー
【U】カ:カメラ破壊
・・・ここで休憩しました。必然的に以下のサテも変わります。
【U】連:ヘビー・ガンダム
【C】連:ハープーン・ガン
以上で撤収。
『ヒデト・ワシヤ』
コスト/50
射撃/14
格闘/14
回避/15
覚醒/6
【練成訓練】「隊長機と一緒に同じ敵を攻撃すると命中率がアップする。」
キターーーーーーー(^O^)ーーーーーーーッ!
初IGLOOカードです。
早くズダに乗せてあげたいです。
カード的には平均的ですよね。
『ザクⅠ・スナイパー』
コスト/100
HP/12
機動/7
防御/5
出力/21
【定置迎撃】
【チャージ式スナイプセンサー】
適正武器:ビームスナイパーライフル
私は「戦場の絆」は1~2度程度しかプレイした事ないんで馴染み薄いんですが、とにかくイラストがカッコいいです。
ただ、この手の機体は開幕直後の初撃以外は活躍するハードルが高いような気がします。
旧ザクなんで全体的にパラが厳しいですが、2つの特殊能力と固定にあるバルカン砲でうまく立ち回るしかないか・・・。
『ハープーン・ガン』
水中適正と貫通弾効果付のアクア・ジム用射撃武器。
細長いレンジです。
『カメラ破壊』
コスト/30
【敵軍ユニット】〈戦術の3すくみが優位な時〉
「ダメージを負わせた敵軍ユニットは、その時選択していた戦術の攻撃エリアが一定時間表示されなくなる。(母艦や3すくみのり影響を受けないユニットには無効)」
今回の排出カードの中では最も興味を引いた新カードです。
例えば青撃ちで武器破壊された敵には格闘仕掛け放題って訳です。
3すくみで優位に立てただけでも厳しいのに・・・。
うーん、ちょっと壊れっぽいカードだなあ。
整理すると、
①自機が赤撃ち、相手が機動だと相手は格闘が一定時間できない+機動低下。次に青撃ちし放題できるが、効果薄い。
②自機が青撃ち、相手が赤撃ちだと相手は赤撃ちが一定時間できない+武器破壊。次に格闘し放題できる。
③自機が格闘、相手が青撃ちだと相手は青撃ちが一定時間できない+楯破壊・狙撃効果。次に赤撃ちし放題できるが、相手も赤撃ちで相撃ちは狙える。
①△
②◎
③○
なイメージかな?????
クロワラデッキに最も向いていて、赤撃ち超火力デッキにもまあまあ相性が良いって感じでしょうか。
ますますクロワラが強くなりそうな予感・・・。
連邦デッキのパイがMAXになったので出撃準備画面で、連邦キャラのパラメーターを確認したところ、
・・・めちゃくちゃな成長をしてました。
新機能であるパラメーター・ロック機能でロックしようと思ってましたが、これでは暫く先になりそうです。
今日もそんな訳でCPU戦でレベル上げ。
たまに嫌になったらジオン3rdIC(以前紹介したイバラノ氏対戦用の奴です。)で対戦してました。
しかし、対戦相手が50勝2敗とか、物凄い戦績の方ばかりで大苦戦。
こんな厳しい相手では、レベル1のお遊びデッキ(グフカスが青撃ちできない例のサハリンデッキです。)には厳しいと実感し、こっちもレベル上げする事にしました。
ちなみに先日宣言したノリスの件は確認しました。
完全な新カードのようです。
Ver.2の表示も有り。
パラメーターロック設定画面にも、旧Verと新Verが別に表示されていました。
今日の一番の発見は新戦場で聞いたBGM。
『イグルー』のBGMが採用されているステージが有り、CPU戦ながらテンションが上がりました。
BGMって大事ですよね。
さて、今日の引きカードですが、
【C】ジ:ザクⅡ寒冷地仕様
【U】連:コウ・ウラキ
【C】連:ラバン・カークス
【C】カ:タクティカルリロード
・・・ここでサテ変えました。
旧カードばかりで新カードも引いた事あるカードでしたので。
(^^ゞ
【R】ジ:ガーベラ・テトラ
【C】ジ:ザク・マシンガン改
【C】連:コア・ファイターⅡフルバーニアン
【C】カ:強化炸裂弾
・・・ここで中断してサテ変えました。
ガーベラ引いたんで。
(^^ゞ
【U】ジ:ザメル
【C】ジ:MMP-80マシンガン(後期型)
【C】ジ:ヒデト・ワシヤ
【U】連:ジム・ブルーディスティニー
【C】ジ:ザクⅠ・スナイパー
【U】カ:カメラ破壊
・・・ここで休憩しました。必然的に以下のサテも変わります。
【U】連:ヘビー・ガンダム
【C】連:ハープーン・ガン
以上で撤収。
『ヒデト・ワシヤ』
コスト/50
射撃/14
格闘/14
回避/15
覚醒/6
【練成訓練】「隊長機と一緒に同じ敵を攻撃すると命中率がアップする。」
キターーーーーーー(^O^)ーーーーーーーッ!
初IGLOOカードです。
早くズダに乗せてあげたいです。
カード的には平均的ですよね。
『ザクⅠ・スナイパー』
コスト/100
HP/12
機動/7
防御/5
出力/21
【定置迎撃】
【チャージ式スナイプセンサー】
適正武器:ビームスナイパーライフル
私は「戦場の絆」は1~2度程度しかプレイした事ないんで馴染み薄いんですが、とにかくイラストがカッコいいです。
ただ、この手の機体は開幕直後の初撃以外は活躍するハードルが高いような気がします。
旧ザクなんで全体的にパラが厳しいですが、2つの特殊能力と固定にあるバルカン砲でうまく立ち回るしかないか・・・。
『ハープーン・ガン』
水中適正と貫通弾効果付のアクア・ジム用射撃武器。
細長いレンジです。
『カメラ破壊』
コスト/30
【敵軍ユニット】〈戦術の3すくみが優位な時〉
「ダメージを負わせた敵軍ユニットは、その時選択していた戦術の攻撃エリアが一定時間表示されなくなる。(母艦や3すくみのり影響を受けないユニットには無効)」
今回の排出カードの中では最も興味を引いた新カードです。
例えば青撃ちで武器破壊された敵には格闘仕掛け放題って訳です。
3すくみで優位に立てただけでも厳しいのに・・・。
うーん、ちょっと壊れっぽいカードだなあ。
整理すると、
①自機が赤撃ち、相手が機動だと相手は格闘が一定時間できない+機動低下。次に青撃ちし放題できるが、効果薄い。
②自機が青撃ち、相手が赤撃ちだと相手は赤撃ちが一定時間できない+武器破壊。次に格闘し放題できる。
③自機が格闘、相手が青撃ちだと相手は青撃ちが一定時間できない+楯破壊・狙撃効果。次に赤撃ちし放題できるが、相手も赤撃ちで相撃ちは狙える。
①△
②◎
③○
なイメージかな?????
クロワラデッキに最も向いていて、赤撃ち超火力デッキにもまあまあ相性が良いって感じでしょうか。
ますますクロワラが強くなりそうな予感・・・。