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『クッ、やはりガンダムの反応が鈍い』(反省)

2008-12-06 18:40:40 | アーケードゲーム ガンダムカードビルダー
今日も動画を見て反省。
(つд`)


《中将と対戦した試合》

・母艦で削りを狙ったが反撃すらできない。

①森林にいる敵にはロック判定が出ない場合がある?
②母艦の進行方向に敵を捕らえないと全方位黄色レンジでもロックできない。

・ラルグフが防御変換ミス

①ミスでは無くカード認識と反応が悪い⇒盤面拭きと早めのローダー変えで対応。
②ギリギリでは無く早めに防御切替。
③相手ロックカーソルスピードの精密把握。




《少将と対戦した試合》
(これは途中まで圧倒的優位でした。)

・逃げ先ミス2回。
⇒相手が思わぬ場所にいた為、逃げ先でリアル伏兵にあう。
⇒レーダー等で位置確認。敵の動きを予測。

・戦術切替不成立2回
同じサテで連発。明らかに反応が悪い。そしてこれが致命傷になる。
⇒このサテは次回から使わない。ローダーを新品へ変更する。

・乱調。
⇒戦術切替連続不成立で致命傷となり、プレイが荒くなる。
どんな状況でも冷静でいたいものです。




《准将戦》

・攻撃レンジ捕らえミス。
⇒相手の『巻き込みロックオン』を自分のロックオンと勘違い。
(うーん、迂闊。(^^;ヾ)
手元でのザク・マシンガンは攻撃レンジも狭くロックレンジが以外に無いので注意。

・母艦移動先と伊湖撃予定機の移動方向が重なり補給状態になる。
⇒母艦操作ミス。

・戦術切替不成立。
⇒最早サテ反応劣悪台に決定。早急にサテ変え。ローダーも変えよう。

・操作機体ミス
⇒戦術変更不成立で乱調になり操作が荒れる。





【反省まとめ】

・ミスが多発し乱調に。逆境にも冷静さを失わないようにしたいです。

・ミスの大半が『戦術変更不成立』。サテの反応かローダーの傷が問題。技術的ミスでは無いが車の運転で言えば『整備不良』に当たり、プレイ前のチェックを疎かにしていたのが原因。

・藁の為、同時複数操作が多くなるからか、『戦術変更』は不成立になりやすく、特に

①アクティヴ状態の為の擦り。
②早めのローダー交換。
③サテの選定。

には注意したい。

・母艦操作甘い。進行方向と同方向に攻撃機移動は厳禁。
・マシンガンも手元レンジ狭いので注意。



明日は、うーさんとの時報マッチング!

反省点を生かして頑張るぞ!
(`д´ノ