個人的に、バカうけ^^。
そりゃそーだ。 「山口5位タイ」の方が、常識的には絶対正しい(笑) ここで「5遺体」という表現を要求するよーな、リアルな世の中こそが間違ってるんである^^;
本来なら、カナ漢字の自動変換は「リアルを映す鏡」の役割を果たすのですからねー。
個人的には(男女均等の時代に)つい「女医」とか「女子アナ」とか、性差別的な表現を口にしてしまう旧石器人なので^^;、 先日も「女教師」と打ったら「除去 牛」と出て、ついハッ!となりましたわ。 そーいやBSE問題は(米国産牛の輸入基準が緩和されたとかナンとか)、今どーなってんだろ、とかあ。
リアル社会とネット社会の葛藤、という意味で最近オモシロぃのは、ずばり!《ジャパネットたかた》VS《Amazon.co.jp》の、焼肉用卓上グリル(公称=「赤外線ロースター」)『ザイグル|ZAiGLE』【↑ 画像】 をめぐる争いです。
って、ナニが❔「争い」なのか。
それはですねー。 リアルなラジオ・ショッピングを通して、《ジャパネット》さんが『ZAiGLE』を激推し! ものスゴぃ台数を全国に売りさばいてる。それに対し、ネット通販大手《Amazon.co.jp》さんのカストマーレビュー欄が猛反発っ。 「買って失敗した」、「まったくの役立たず」、「ジャパネットの売り文句は大嘘」と・・・いわゆる「炎上🔥」も同然の^^;ネガティブな投稿に満ちている!?コトを指してのお話です。
基本、リアルから逃避気味で厭世傾向の人間は、こーゆう側面を見て「ほ~ら見ろ、現実なんかより〈ネット上にこそ〉多くの真実があるのさ❕」とドヤ顔で言うんでしょねえ(苦笑)
わたしが思うに、ザイグルは日本メーカーじゃない。製品自体は中国製なコトくらい、すでに大多数の人が知ってる常識。
それを「造りがザツで、2万円も払うような製品じゃないよ」なんつ感想を抱(いだ)くなんざ、買う前からワカるだろ❕❔^^;と思うんですがねえ。 だからこそ《ジャパネット》は、「三元豚のつるしベーコン」との抱き合わせ販売などという「超」変化球💧まで駆使してんじゃないスか。 せめてそのくらいは、行間を読んで勘案する=織り込んどく…くらいの「カシコぃ消費者」であってほしいなあww