精力剤のロマンを求め《煩悩💗探検隊》が行く。今回は、商用素材画像のモデルが「具体的に誰だか判明する」条件を考えてみる。
これまで幾例かトライしてきたように、通常、内外の大手商用素材画像配布サービス・サイトでは「写ってる被写体モデルが誰か」具体的には伏せられている場合が多い。サイトの運営ポリシーとして、画像供出元=版権者に「モデルが誰かの告知」を一任している場合もあれば、一律無条件に「非公開で統一」してる場合もあり、対応は様々だ。
最終的に女性モデルのID情報に行き着けるためには、このうち ①版権者が(写真家としての)実名や屋号などを配布サイト上で公に名乗り、かつ ②己の活動ポータル空間(自営ウェブサイトやFlickr、インスタグラム等)へのリンクを開示していて、さらに ③その自空間にて「モデルが誰か」の情報やアクセス手段(タグリンク等)を載せている ……という3つの条件がクリアされていなければならない。
過去記事で、タイのボタン・スピサラさんを特定できたのも幸い、その3条件が揃った🎵ことによる。
逆に言えば、ウェブ広告画像が(サイズ的に)デカくて精細なら「モデルを突きとめられる見込みも増える」という関連性は、全くない❕❕ という事でもある。それを例解するために、今回は「ちっちゃなサムネ画像だけで、モデル当人の名前が判明した」珍しいケースを⚡ご紹介しよう。
捜索ターゲットは、協和発酵バイオの『アルギニンEX』の吊りAD欄に付いてたサムネ画像。
「52歳の夫が…」云々というコピーが添えられてるところを見ると、おそらくはアラフィフ?と思しき"巨乳マダム"が白壁にもたれて立ってる、ぽい画像……ただサイズがサイズだけに詳しくは縮小されすぎてボケてしまってる。
この低解像度のミニ画像を検索キーにググって、何も出なければ「ハイそれまでよ」の典型的パターンなのであるが、Googleの同一画像認識パワーというのは侮(あなど)れないモノで、今回はたちどころに当該イメージが《PIXTA.jp | ピクスタ》さんの下記リンク先で配布されてる商用素材であると判明した。
ここまで辿り着けば、「同じモデルの画像」リストはすぐさま拾い出せる。
> 同じモデルの画像をもっと見る
しか~し❕ だ。 残念ながら同時に、多くの場合「モデル捜索は ここまで」で終わってしまう。
ピクスタ登録の(当該画像の)版権者さんが別途、自身の撮影活動のポータルサイトを開設してないか、開いててもピクスタ上で(アクセス先を)明かしていなければ、《煩悩💗探検隊》の悶々たる嗅覚もそれ以上、先へは進めない。
… が!!!
このケースでは版権者さんが「とても🎵利用ユーザー思いな紳士」、でいらした。
ピクスタ上で公に、ご自身が(普段は)大阪で撮影スタジオ『SATSUEI+(撮影プラス)』を営んでいる身である、と律儀に自己紹介されていた。
なおかつ! そのスタジオ公式ウェブサイトには、所属モデルらの紹介インデックスまで丁寧に載せてくださってた❕❔んである。まさに、アンビリーバボー。仏さまのよーな御方だ。
と、いうワケで最終的に判明🎵
このサムネに写った「麗しのミドルな美魔女」の正体は、同スタジオ所属のモデル梶 千恵(かじ・ちえ)さんその人であ───るっ
> 梶 千恵さんのプロフィール、スリーサイズだとか
いんや、もぉ…フツーにスゴイっスね ヘアスタイルとか服装によっちゃ、いとも簡単に「…38歳くらい❔❔」に映ってしまう、この"驚異の"美魔女パワあああああ
協和発酵バイオさん、ってと常日頃から「強壮サプリ広告に、これといって継続的な特定モデルを定めない」"使い捨てキャスティング"を通してるんだが、灯台もと暗し。梶夫人のよーな「素材モデルの逸材」を、もっともっと前向きに、発掘したらば(一過性でなく)長期継続展開してほしい。そう残念がるのは、自分だけじゃないハズだ。
なお、同じ「52歳、夫がまるで30代…!」のバナーでも下の画像の主をお探しの場合は、画像をクリックされたし🎵
検索タグ:うそっ、52歳なのに…50代男性が殺到中,Yahoo!Japan
この話題の関連記事:
- 【煩悩💗探検隊】 うそっ、マカ以上…? 「錠剤を持つ女性」、実は素材画像の定番ネタだった件。
- 【煩悩💗探検隊】 カルピス発、あの「見返り少女」のモデルは誰なのか❔ 徹底的に探したら…⚡