今回のお題は、ロバート・ワイズ監督、ロバート・ミッチャム主演の『月下の銃声』(48)。
ミッチャムが危うい雰囲気を醸すフィルムノワール風の西部劇。
https://blog.goo.ne.jp/tanar61/e/a894957fd012336970aa4c74033fc2f4
今回のお題は、ロバート・ワイズ監督、ロバート・ミッチャム主演の『月下の銃声』(48)。
ミッチャムが危うい雰囲気を醸すフィルムノワール風の西部劇。
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『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』(2023.8.17.東宝東和試写室)
ミュータントガメのミケランジェロ(声:シャモン・ブラウン・Jr)、ドナテロ(マイカ・アビー)、ラファエロ(ブレイディ・ヌーン)、レオナルド(ニコラス・カントゥ)は、不思議な液体「ミュータンジェン」に触れたおかげで今の姿になった。
彼らは、養父でネズミのスプリンター(ジャッキー・チェン)と共に地下で身をひそめるように過ごしているが、中身は人間のティーンエイジャーと変わらない。
そんな彼らの前に、ハエのスーパーフライ(アイス・キューブ)を筆頭としたミュータント軍団が現れる。同じミュータントの仲間がいたことを喜ぶタートルズだったが、スーパーフライ軍団は人間社会を乗っ取るという野望を抱いていた。
ニューヨークを舞台にカメの忍者4人組の活躍を描き、さまざまなメディアで根強い人気を誇る「ミュータント・タートルズ」を、アメコミタッチの新たなビジュアルで映画化した長編アニメーション。
コメディアンで俳優のセス・ローゲンがプロデューサーを務めた。監督はジェフ・ロウ。
芸術的なデザイン、スケボー、ラップなどのストリートカルチャーを盛り込み、スプリンターの声はジャッキー・チェンが担当するなど、いろいろと見どころはあるのかと思った。
ところが、雑に見えるデザインに最後までなじめず、しかもグロテスクな描写が目立ち、おまけにタートルズがしゃべり過ぎで鼻につく。うーん、これはちょっと困った。