2024/10/19-20でかんとうみんてつスタンプラリーのために、茨城、栃木、群馬、埼玉、山梨を回ってきた話の続きです。
10/20になりまして、高崎駅からこの日はスタート。まずは上信電鉄の上州富岡駅へ向かいます。
上信電鉄のスタンプラリー対象駅は、例年上州富岡近辺になることが多く、今回も上州富岡駅が対象駅でした。ちなみに昨年度は上州福島駅、一昨年度は上州富岡駅でした。
高崎駅からは700形に乗車。元JR東日本107系100番台ですが、車内はリニューアルしています。ただ、座席のクッションがヘタリ気味
上州富岡駅に到着
上州富岡駅。富岡製糸場は徒歩10分かからないくらいの場所です。モバイルスタンプをここで回収しました
戻りは西武新101系・・・のリバイバル塗装になっている500形でした
高崎駅に到着
ちょうど高崎駅ではD51 498が運転される日で、側線で準備している様子が見られました
高崎に戻りましたら、高崎線を南下して熊谷駅へ移動します。
熊谷駅から秩父鉄道へ乗り換え、次のスタンプ回収駅である長瀞駅を目指しました。
ちょうど熊谷駅でも「SLパレオエクスプレス」が出発するところで、ホームにはたくさんの人がいました。
秩父鉄道「SLパレオエクスプレス」。C58形が12系客車4両を牽引しています。この日は秩父鉄道のヒーロー、センガタンの相方であるヲキフ君もいました。センガタンはお休みでしたが・・・
出発していく「SLパレオエクスプレス」
広瀬川原の車両基地から牽引してきたデキ200形も引き上げていきました
後続の7500系(元東急8090系)に乗って長瀞駅へ向かいます
長瀞駅に着くと、西武鉄道から乗り入れの4000系が入線していました
長瀞駅でモバイルスタンプを回収し、ここでお昼休憩をとりました。
次回で、このシリーズは最後です。
10/20になりまして、高崎駅からこの日はスタート。まずは上信電鉄の上州富岡駅へ向かいます。
上信電鉄のスタンプラリー対象駅は、例年上州富岡近辺になることが多く、今回も上州富岡駅が対象駅でした。ちなみに昨年度は上州福島駅、一昨年度は上州富岡駅でした。
高崎駅からは700形に乗車。元JR東日本107系100番台ですが、車内はリニューアルしています。ただ、座席のクッションがヘタリ気味
上州富岡駅に到着
上州富岡駅。富岡製糸場は徒歩10分かからないくらいの場所です。モバイルスタンプをここで回収しました
戻りは西武新101系・・・のリバイバル塗装になっている500形でした
高崎駅に到着
ちょうど高崎駅ではD51 498が運転される日で、側線で準備している様子が見られました
高崎に戻りましたら、高崎線を南下して熊谷駅へ移動します。
熊谷駅から秩父鉄道へ乗り換え、次のスタンプ回収駅である長瀞駅を目指しました。
ちょうど熊谷駅でも「SLパレオエクスプレス」が出発するところで、ホームにはたくさんの人がいました。
秩父鉄道「SLパレオエクスプレス」。C58形が12系客車4両を牽引しています。この日は秩父鉄道のヒーロー、センガタンの相方であるヲキフ君もいました。センガタンはお休みでしたが・・・
出発していく「SLパレオエクスプレス」
広瀬川原の車両基地から牽引してきたデキ200形も引き上げていきました
後続の7500系(元東急8090系)に乗って長瀞駅へ向かいます
長瀞駅に着くと、西武鉄道から乗り入れの4000系が入線していました
長瀞駅でモバイルスタンプを回収し、ここでお昼休憩をとりました。
次回で、このシリーズは最後です。