2006年の12月以来に銚子電鉄へ訪問しました。以前訪問したときは、存続問題で大いに揺れていた同電鉄ですが、最近は電車の色を塗り替えたり、グッズをいろいろ販売したりで、明るい話題も増えてきました。
今回はこれまでに塗色変更のあったデハ1001(桃太郎電鉄塗装:写真右下)と、デハ1002(鉄子の旅塗装:写真左上)、デハ702(旧塗色:写真左下)の撮影でした。
本日はデハ1002とデハ801(写真右上)が通常の運用に入っており、デハ702は団臨用増結車、デハ1001とデハ701はお休みでした。
銚子電鉄の撮影後は、明日の田切駅掃除の為に東京へ戻り、ちょっと市ケ谷で桜と中央線の撮影をしてから中央本線で岡谷まで移動し、飯田線へ入りました。今回は土日きっぷなので、気兼ねなく特急が使えるので、こんな強行日程になってます。
明日は田切の掃除後は食事で途中下車する以外はまっすぐ帰る予定です。
今回はこれまでに塗色変更のあったデハ1001(桃太郎電鉄塗装:写真右下)と、デハ1002(鉄子の旅塗装:写真左上)、デハ702(旧塗色:写真左下)の撮影でした。
本日はデハ1002とデハ801(写真右上)が通常の運用に入っており、デハ702は団臨用増結車、デハ1001とデハ701はお休みでした。
銚子電鉄の撮影後は、明日の田切駅掃除の為に東京へ戻り、ちょっと市ケ谷で桜と中央線の撮影をしてから中央本線で岡谷まで移動し、飯田線へ入りました。今回は土日きっぷなので、気兼ねなく特急が使えるので、こんな強行日程になってます。
明日は田切の掃除後は食事で途中下車する以外はまっすぐ帰る予定です。
以前夏にに行ったときはどこの畑も収穫が終わっていて裸の状態でした。
今ぐらいが一番いいのでしょうか。