本日は早朝に福山6:09発の0系「こだま620号」に乗車。
6両編成全車自由席で、早朝だけあって列車は空いてました。終点の新大阪まで、さほど混みはしませんでした。この列車は折り返し、「こだま639号」となるため、新大阪駅では鉄道ファンのみならず多くの人が出迎え、撮影を試みていましたね。
新大阪で一旦下車してからは、市営地下鉄に乗り換えて、未乗車区間の乗り潰し。ただ、今日の夜に予定があって、早めに帰らねばならないため、長堀鶴見緑地線だけ残す結果となってしまいました。
明日は0系「こだま」のLast Dayです。ただ、本日の「こだま620号」で、私の人生の中での0系新幹線乗車は終了しました。
写真左上: 福山駅で発車を待つ0系「こだま620号」
写真右上: 新大阪駅で折り返しの準備をする0系
写真左下: 大阪市営地下鉄今里筋線80系
写真右下: 大阪市営地下鉄谷町線八尾車庫の30系
6両編成全車自由席で、早朝だけあって列車は空いてました。終点の新大阪まで、さほど混みはしませんでした。この列車は折り返し、「こだま639号」となるため、新大阪駅では鉄道ファンのみならず多くの人が出迎え、撮影を試みていましたね。
新大阪で一旦下車してからは、市営地下鉄に乗り換えて、未乗車区間の乗り潰し。ただ、今日の夜に予定があって、早めに帰らねばならないため、長堀鶴見緑地線だけ残す結果となってしまいました。
明日は0系「こだま」のLast Dayです。ただ、本日の「こだま620号」で、私の人生の中での0系新幹線乗車は終了しました。
写真左上: 福山駅で発車を待つ0系「こだま620号」
写真右上: 新大阪駅で折り返しの準備をする0系
写真左下: 大阪市営地下鉄今里筋線80系
写真右下: 大阪市営地下鉄谷町線八尾車庫の30系