2008年7月に、走行24千Kmで購入したジェベル250XCですが、
購入以来6年間、バッテリーの交換をしてませんでした。
夏の間はバッテリーの劣化も感じなかったのですが、
9月の中旬以降に気温も下がってくると、エンジンの始動が
しんどくなりました。
バッテリーチャージャーで、だましだまし駆動させるのも限界になってきました。
そこで、以前調べていたバッテリーの購入を考えなければなりません。
・Amazon.co.jp: TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX5L-BS
価格: ¥ 2,874 通常配送無料
その他、2010年4月に走行34千Kmでダンロップの604に前後タイヤ交換しましたが、
2万Km走って、もう交換時期です。
合わせて、ブレーキパッドもすり減ってきています。
レッドバロンで、見積もってもらいました。
ダンロップのD605が(前)6230円、(後)7850円
タイヤ交換の工賃などで約8000円、ブレーキパッドの部品代と工賃でリアのみ約5千円。
合計で、約3万円します。
バッテリーやタイヤ交換合わせて、約3.5万円かかります。
フロントのサスペンションのオイルもヘタリ、オーバーオールに1万円以上かかるでしょうから、
ざっと5万円かかります。
現在のジェベル号がサービスで5万円ほどの下取りしてくれるというので、
現在、買い替えに大いに傾いております。
購入以来6年間、バッテリーの交換をしてませんでした。
夏の間はバッテリーの劣化も感じなかったのですが、
9月の中旬以降に気温も下がってくると、エンジンの始動が
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2万Km走って、もう交換時期です。
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ざっと5万円かかります。
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現在、買い替えに大いに傾いております。