茨木ドライビングスクールでのスズキABS試乗会に参加してきました。
試乗会場に着くと、モトアクションのIさんが既に来場されており、
新製品のかんたん汎用ナビマウント『つくナビくん』を見せていただき、
モニターさせていただくことになりました。Iさん、ありがとうございます。
詳しいレポートは後日しますが、ステンレス製で見た目も耐久性も良く、
角度調整が簡単に出来るなどきめ細かい設計で、丁寧に作り込んでいます。
さて、ABSの試乗会ですが、スカイウェイブ650とフルカウルになった
バンディット1250Fに乗りました。
良いですねぇ、ABS!
パニックブレーキ時など安心してフルブレーキングできます。
3回目のABS試乗会で初めて、ABSのセンシング装置を確認しました。
細かいスリットが円周上に開けてあり、レンズでスリットの動きをチェックして、
コンピューターが車速との関係を演算して、コントロールしています。
※スズキバイク ABSの機構
我が愛車のスカブーは間もなく6年6万Km、13年爺SF号は4.3万Kmであり、
乗り心地はやはり新しいモノが良いですよねぇ。。。。
バンディット1250のフルカウルのサスペンションが変わったらしいですが、
素人の私では良く分からなかったです。(^_^;)
ところで、10年ぶりの茨木ドライビングスクールでしたが、1階の喫茶コーナーや受付など
とても綺麗になり、ガラッと雰囲気が変わりました。
2台だけで試乗を終えて、茨木のライダーズカフェコアーに、
先日の鈴鹿8耐のバイクであいたいパレードの写真を見に行きましたが、
まだ、製作中のようです。
■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大
【追加】 Iさまが写真を送ってくださいました♪ m(_ _)m
試乗会場に着くと、モトアクションのIさんが既に来場されており、
新製品のかんたん汎用ナビマウント『つくナビくん』を見せていただき、
モニターさせていただくことになりました。Iさん、ありがとうございます。
詳しいレポートは後日しますが、ステンレス製で見た目も耐久性も良く、
角度調整が簡単に出来るなどきめ細かい設計で、丁寧に作り込んでいます。
さて、ABSの試乗会ですが、スカイウェイブ650とフルカウルになった
バンディット1250Fに乗りました。
良いですねぇ、ABS!
パニックブレーキ時など安心してフルブレーキングできます。
3回目のABS試乗会で初めて、ABSのセンシング装置を確認しました。
細かいスリットが円周上に開けてあり、レンズでスリットの動きをチェックして、
コンピューターが車速との関係を演算して、コントロールしています。
※スズキバイク ABSの機構
我が愛車のスカブーは間もなく6年6万Km、13年爺SF号は4.3万Kmであり、
乗り心地はやはり新しいモノが良いですよねぇ。。。。
バンディット1250のフルカウルのサスペンションが変わったらしいですが、
素人の私では良く分からなかったです。(^_^;)
ところで、10年ぶりの茨木ドライビングスクールでしたが、1階の喫茶コーナーや受付など
とても綺麗になり、ガラッと雰囲気が変わりました。
2台だけで試乗を終えて、茨木のライダーズカフェコアーに、
先日の鈴鹿8耐のバイクであいたいパレードの写真を見に行きましたが、
まだ、製作中のようです。
■オンマウスでコメント表示、クリックで画像拡大
【追加】 Iさまが写真を送ってくださいました♪ m(_ _)m