土曜日から降り続いていた雨が、11時前にあがったので、
キャンプ以来1週間ぶりにスカブーでパトロール。
今回は、内環状線から中央環状をバイク店4店ほど立ち寄って、
45Kmほどのパトロール走行だった。
スズキワールド千里でつかんだ情報。
1.スカイウェイブ650は2009年タイプまでは現行モデルでモデルチェンジは無い。
今年の秋はカラバリ程度のマイナーチェンジ。
2.スズキ ジェベル250XCの新車が関東の姉妹店に2台在庫あり、 価格は税込み43万円。関東から関西までの運送料は無料。
RBの某店では、
3.スズキのDR-Z400Sが排ガス規制で生産中止になるとの事。
ホントかどうか真偽のほどは怪しいが、そうなるとスズキのオフロードは無くなってしまう。
4.RBで最近扱いが増えた韓国のHYOSUNG(ヒョースン)はスズキの下請けをしていたので、
品質的には問題が無い。
ジレラとキムコの正規取扱店であるヤマトワールドの本店と花博店では超大型スクーター情報は聞かなかった。
輸入車を色々扱っているが、トライアンフに重点化しているようだった。
走行1,283Kmの37.8万円のジェベル250XCの実車を確認したかったが既に売れていたようだ。
18万円のジェベル200は結構状態が良かった。

キャンプ以来1週間ぶりにスカブーでパトロール。
今回は、内環状線から中央環状をバイク店4店ほど立ち寄って、
45Kmほどのパトロール走行だった。
スズキワールド千里でつかんだ情報。
1.スカイウェイブ650は2009年タイプまでは現行モデルでモデルチェンジは無い。
今年の秋はカラバリ程度のマイナーチェンジ。
2.スズキ ジェベル250XCの新車が関東の姉妹店に2台在庫あり、 価格は税込み43万円。関東から関西までの運送料は無料。
RBの某店では、
3.スズキのDR-Z400Sが排ガス規制で生産中止になるとの事。
ホントかどうか真偽のほどは怪しいが、そうなるとスズキのオフロードは無くなってしまう。
4.RBで最近扱いが増えた韓国のHYOSUNG(ヒョースン)はスズキの下請けをしていたので、
品質的には問題が無い。
ジレラとキムコの正規取扱店であるヤマトワールドの本店と花博店では超大型スクーター情報は聞かなかった。
輸入車を色々扱っているが、トライアンフに重点化しているようだった。
走行1,283Kmの37.8万円のジェベル250XCの実車を確認したかったが既に売れていたようだ。
18万円のジェベル200は結構状態が良かった。
