KOfyの「倍行く」人生

バイクで人生を“2倍”楽しみたい。勝手気ままな日記代わりの備忘録。

11月6日(日)のつぶやき

2016年11月07日 | ツイッター

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東海方面お泊まりツーリング3日目

2016年11月07日 | ツーリングあれこれ
11月4日にスタートしたヤマハの歴史車両の見学ツーリングと
毎月出張している企業の伊勢支店でのイベント見学のお泊りツーリングは
3日目の最終日になりました。

三重県で唯一のオールナイト営業のある健康ランドユーユーカイカン
仮眠室のリクライニングシートでウトウトして、午前4時と6時に露天風呂の朝風呂で
リフレッシュしました。


熱田神宮から伊勢神宮までの国道23号線を中心とした全日本大学駅伝の交通規制の
始まる時間前に、伊勢市に向かおうと早めの出発です。
7時前に健康ランドを出発し、道中のコンビニで、お泊りツーリングの定番の
カレーヌードルのカップ麺で朝食をとり、国道23号線で伊勢市に向かいました。

道中、駅伝の中継所を2か所通過しましたが、早くから、準備に余念がなかったです。

鈴鹿市の途中から23号線のバイパスに移りました。
アプローチの道路にはまだ、バイパスの案内がされていません。
近鉄の千里駅の近くの県道651号線で旧の23号線から分岐します。

23号線のバイパス中勢バイパスは、最初のある区間が信号が多くて、不思議に思って走りました。
途中からは、ちゃんと立体交差になって、走りやすかったです。

聞くと、蓮舫の事業仕分けで、「どうして立体交差にするのか?」と
アホな政治主導で、コストカットをしたために、渋滞解消にあまり貢献してないようです。
民主党時代は休日の高速上限1000円の良い政策もありましたが、
事業仕分けはパフォーマンス先行で、良くなかったです。
その蓮舫が代表になっている、民進党は期待できないですね。


風がきつくて走りづらかったですが、スカブーの車重のおかげで安定走行できました。

伊勢市のイベントは大盛況で、新しくなった伊勢支店の内部も確認できました。


帰りは、23号バイパスから県道10号線経由で、関ドライブインでトンテキ定食770円の昼食を食べ、
名阪国道、針テラスで休憩し、阪奈道を経由し、中央環状を走って午後3時に帰宅しました。


今回の総走行距離は845Km,燃費は27.7Km/L、4.29円/Kmでした。

1日目
2日目
3日目(11/6)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする