4月11日にハーレー試乗会に参加検討するブログ記事を書きました。
※
ハーレーの試乗会に行こうかな? - KOfyの「倍行く」人生
スカイウェイブ650の車検が終わったので、レッドバロンに引き取りに行ったついでに
南港のハーレーイベントに行きました。
まだ雨がぽつりぽつりと降っていましたが、このような天気なら
来場者が少なく、試乗会は効率よく乗れそうと予想しました。
予想は見事に的中し、雨は会場に着くころには上がり、
会場の駐輪場のバイクはガラガラでした。
受付を済ませて、早速、ハーレーのトライクに試乗しました。
ハンドルは重く、低速で曲がるのに大きくハンドルを切る必要があり、
狭い試乗場所では良さを感じることができませんでした。
試乗会場は車種別にベンチがあり、だれも並んでいないところを選択して
試乗者を決めました。
3台まで試乗でき、選んだのは、ローライダー、フォーティエイト、ロードスターです。
■
ソフテイル FXLR ローライダー
排気量は1745ccで太いトルクでドコドコ走る感じです。
シートの高さが低いので安定感がありますが、
チェンジペダルやフットブレーキの位置が遠いので
短足の私には少々きつい感じです。
・
2018年式でソフテイルファミリーとなったローライダーをインプレッション 2018年式 試乗インプレ
■
スポーツスター XL1200X フォーティーエイト
やや前傾姿勢になるポジションで、バックミラーがハンドルの下になり
視認性はあまりよくないです。
ゴツゴツ感がありますが、トルクは十分感じます。
・
XL1200X フォーティーエイト 2017年式 試乗インプレ
■
スポーツスター XL1200CX ロードスター
フォーティエイトよりさらに前傾姿勢になります。
きびきびと走り回ることを念頭に置いた思想でハーレーとしては
スポーティさを強調したモデルでした。
・
XL1200CX ロードスター 2017年式 試乗インプレ
ハーレーの各ディーラーは2日間での来場を期待していたでしょうが、
会場はガラガラで、寂しそうか感じでした。
昼過ぎからは多分多数のライダーが訪れたことと思います。
帰りに餃子の王将に寄って、少し遅めの昼食を食べました。
定番のチャーハンと餃子(669円)です。