2009年11月に買い替えたアイシスの5回目の車検時に、
トレッドが減ってきているとのことで、2回目のタイヤ交換をしました。
前回のタイヤ交換が2016年5月で、走行27,280Kmでトレッドなどの減りは少なかったのですが、
7年経過し、タイヤのサイド部分にひびが入っていました。
今回は、走行57,826Kmで30,546Kmの走行で、車検に問題ないレベルですが、
トレッドも減っていました。
前回のタイヤは、ヨコハマタイヤのRV専用の「BluEarth RV-02」でした。
剛性の強いタイヤのせいで、走行フィーリングがごつごつとした感じで、
家族からは評判が悪かったです。
愛車アイシスはRVというより、セダンに近い感じなので、タイヤを一般車用にしました。
高い操縦安定性と快適な乗り心地が評判のヨコハマタイヤ「BluEarth-GT AE51」です。
前回は、タイヤ代、工賃、その他コミコミで53,440円でしたが、
ディーラーの体制変更で、値引きも厳しくなり、その中で、頑張ってもらい
オートバックス価格より2千円アップくらい高い、75,122円でした。
・価格.com - YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 195_65R15 91H
トレッドが減ってきているとのことで、2回目のタイヤ交換をしました。
前回のタイヤ交換が2016年5月で、走行27,280Kmでトレッドなどの減りは少なかったのですが、
7年経過し、タイヤのサイド部分にひびが入っていました。
今回は、走行57,826Kmで30,546Kmの走行で、車検に問題ないレベルですが、
トレッドも減っていました。
前回のタイヤは、ヨコハマタイヤのRV専用の「BluEarth RV-02」でした。
剛性の強いタイヤのせいで、走行フィーリングがごつごつとした感じで、
家族からは評判が悪かったです。
愛車アイシスはRVというより、セダンに近い感じなので、タイヤを一般車用にしました。
高い操縦安定性と快適な乗り心地が評判のヨコハマタイヤ「BluEarth-GT AE51」です。
前回は、タイヤ代、工賃、その他コミコミで53,440円でしたが、
ディーラーの体制変更で、値引きも厳しくなり、その中で、頑張ってもらい
オートバックス価格より2千円アップくらい高い、75,122円でした。
・価格.com - YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 195_65R15 91H