日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

じぇじぇじぇ~ ホテルの予約履歴が無い!?

2013-11-22 | つれづれ
品川駅近くの定宿に
近くのセブンイレブンで買い物をしたナイロン袋を持ちながら
フロントで一言
「今日予約してある『日々改善』です」

ホテルのフロントはいつものように
「日々改善様、いつもありがとうございます。本日のお部屋は…。」
という言葉が返ってくると期待していたのに
「申し訳ございません。お名前は『日々…。」」
困り顔で私に問い掛けてきます。

滑舌が悪かったのだと思い
「お・も・て・な・し」のスピード感で
「か・い・ぜ・ん」と返答したところ

ホテルスタッフが
「申し訳ございません。本日のご予約が分かる書面はないでしょうか?」
との言葉を発しました。

携帯の履歴を見るも航空機の予約内容ばかりで
予約ホテルの情報は出てきません。

「ちょっと待ってくださね。パソコンを開いて内容を確認しますから」
そう言い残して私はフロント近くのソファーに座り
パソコンを開き画面で確認

ううううう
ない!
今日泊まると思っていたホテルの名前が無く
あるのは、品川駅から2つ先の狭くこじんまりした格安ホテル!

あっ!
そうだった!
今回の出張でいつものホテルが取ることが出来ず
極力安価で泊まれるホテルを予約していたことを思い出しました。

その後、フロント係に自分が間違っていたことを伝え
スゴスゴと本日のホテルに向かったのでした。

それにしても
満員の京急線で
セブンイレブンのナイロン袋を持って来るのは大変でした。

何事も事前確認が大切ですね(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「C」で始まる役職者たち | トップ | こんな年齢になってようやく... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事