良品、廉価、コスト、イノベーションの略
トヨタが調達部品のコスト3割減を要請したという記事に書いてありました。
弊社関与先様にも影響が出てきそうなトヨタの無理難題。
トヨタ自身は、これまでの部品調達時の値下げ要請分を自社利益に回し
他社との価格競争に打ち勝つための販売価格の値下げには回していなかったようです。
中国市場を始め、世界に目を向けると
先ずは買い求めやすい価格からその購入動機が左右されるため
そこにトヨタ車の出る幕はないという事のようです。
レクサスで高級車分野での地位を確立しつつあるトヨタです。
今度は、廉価版乗用車の分野でも成功を納めなければグローバル化された世界市場の中では
その存在意義を見いだせないのかもしれません。
良品
廉価
コスト
イノベーション
これからの戦略の中で忘れたくない言葉ですね。
トヨタが調達部品のコスト3割減を要請したという記事に書いてありました。
弊社関与先様にも影響が出てきそうなトヨタの無理難題。
トヨタ自身は、これまでの部品調達時の値下げ要請分を自社利益に回し
他社との価格競争に打ち勝つための販売価格の値下げには回していなかったようです。
中国市場を始め、世界に目を向けると
先ずは買い求めやすい価格からその購入動機が左右されるため
そこにトヨタ車の出る幕はないという事のようです。
レクサスで高級車分野での地位を確立しつつあるトヨタです。
今度は、廉価版乗用車の分野でも成功を納めなければグローバル化された世界市場の中では
その存在意義を見いだせないのかもしれません。
良品
廉価
コスト
イノベーション
これからの戦略の中で忘れたくない言葉ですね。