Web yoshy'sGarageへようこそ♪管理人のヨッシーです(^^)ニコ
愛車Kawasaki ZRX1100-C2の
EngineModifyが4ヶ月の期間を経て
仕上りました♪
今回は10万KmOverのポンコツEngineを
徹底的にModifyしました。d(≧∀≦*)ok!
詳細はボチボチとupしていくとして…。
現状での理想を
トコトンまで追い掛けたEngine
まだまだ考えれば考えるほどに
「限り」が無いほどに先はありますが
今のヨッシーには最高の仕様であると断言できます。
昨日の晩
仕事を終えてから
思いの詰ったEngineの
「Shakedown」をしてきました。レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪
当然ながら全バラされ
慣らしを必要とするEngineは
使用できる回転数にも
縛りがあるのですが
走りだした「瞬間」に
このEngineのPotentialを
身体全体でしっかりと感じる事ができました。ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
内部に使用した部品の構成を考えると
もう少し「した(極低回転/1500~2500rpm程度)」での
粘りが薄くなると思っていましたが
しっかりと
右手の反応についてくるEngineは
「旅」にも対応できる仕上がりとなっています。(^^)ニコ
細かいところまで「拘って」良かったぁ~♪
回転数に縛りがある中だとはいえ
あまりに走る事が楽し♪ので
アッ!と言う間に
1回目のOIL交換の
目安としていた距離を
走ってしまいました。⌒Y⌒ヾ(o'∀`)ノヒャッホォーイ♪
廃油受けをみると…。
OK♪OK♪
内部部品に特殊加工を施したおかげ?なのか
廃油は想像していたより綺麗な状態でした(゜∇^*)♪
新車購入時の方が
ギラギラした「きりこ」が
多かった様に思います。ぇ~(○´・д・`)ャダ
1回目のOIL交換が終わったので
あと少しだけ「楽しみ♪」を増やして走れます( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
このEngineの仕上りを見越して
OHLINSのSuspensionも
チョイと弄ってあるので
まだまだ気持ちの良い走りができる事でしょう。(+`゜∀´)=b グッ♪
最終的な慣らし完了までには
まだまだやる事が多いのですが
しっかりと「やる事をやって」
自分好みの車輛に
仕上げたいと思っています。♪ヾ((*≧∀≦))ノ゛ 楽シスギィ~♪
MachineはTotalBalanceを取る事が肝要であるので
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」に成らぬ様に
気を付けなきゃ(^^ゞ
まぁ
自分の走り方をよく考えれば
自ずと答えはでるの心配ないのですがねヾ(^▽^*おわはははっ!!
Superfly/Starting Over
走行距離が10万Km/hを越え
ラヂエターがパンクした際に
ZRXを手放し「新車購入」を
検討した時期がありました。
それを思いとどまらせてくれたのは
ZRXを愛してやまない多くの仲間達であり
自身もKawasaki ZRX1100を
FullCUSTOMされている
しゃぼん玉名古屋店(現一宮店)の店長でした。
最後は自分自身の決断となるのですが
「新車購入」か
「ZRXのModify」か
どちらの選択が
これからの
ヨッシーのMotorCycleLifeにとって
「正解」であったのかは分かりませんし
いくら考えたとしても
「その答え」はきっと見付からないのでしょう。
ただひとつ
今ハッキリと言えることは・・・
2014年
Kawasaki ZRX1100と共に
「あの日の感動」をもう一度追いかけるために
17回目の春を迎える。
偽りのない
素直な気持ちで
- Starting Over ♪ -
では
Thanks for coming!
Web yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんの
お越しをお待ちしております♪