400人余りの住所録
あああ
プリントアウトした表を見ながら打ち込み
全然やる気でない
データーがあればな
って
これワードで打ったっていうんだけれど
差し込み文書って フォームを使うとワードでできるのか
ともかくエクセルで表を作っているけれど
消耗気分でやる気が出ない
原稿見るのも目が バカだから辛いんだ あああ
明日にしよう
400人余りの住所録
あああ
プリントアウトした表を見ながら打ち込み
全然やる気でない
データーがあればな
って
これワードで打ったっていうんだけれど
差し込み文書って フォームを使うとワードでできるのか
ともかくエクセルで表を作っているけれど
消耗気分でやる気が出ない
原稿見るのも目が バカだから辛いんだ あああ
明日にしよう
ずっと地震がなくて
地震がなくて気味が悪いというのも変だが
気味が悪かった
そしたらあちゃ~~ 夜中にガタガタ
宮城沖震源で大きかったようだが
その後の御前崎のところの地震もいやだね
で寝坊して
あたふたと出かけた
久しぶりに環境センターに寄ってから
忘れ物を取りに病院に行き
お茶を一服
聖書物語は出てきたので一区切り読んだ
幼いころは信仰を強要する大人がいるので
厭だったが
旧約聖書は 素敵な物語だと
今は素直に思うよ
で、予定より早めに学習センターに行き
ビザンチン美術の本を読んでいた
1000年からあるからね
これをひとくくりに見ては見落とすな
と思いつつ いろいろ思いを巡らせた
ビザンティン世界でもルネサンスという言葉で語られているものがあった
世界史を把握するのに これまでずいぶん偏ったことを考えていたのだなあと思った
私 パレスチナのあたりのことは本当にわからなくて
今の若者は分かっているみたいな気もして
わからなくて放っておいたけれど
これから少しは分かろう
西ヨーロッパに軸を置いてはわからないことがいっぱいあるんだろうなあ
って
現代に目が向いているわけじゃないんだ
ビザンチンビザンチン
で
神曲の時代 なんであんなふうに考えたか
神曲の世界観が 後の世にどう影響を及ぼしたのか
もっと知りたいのよ
と思ううち
KINU洋画会のT氏が現れた
9月の展覧会
私は お客さんのリストを作り
先行きは はがきを出す時の原稿も作る
ともかく元データを頂戴というのだが
ダメだ こりゃ
還暦過ぎのおじちゃんたちは わけわかんない
CDをくれるんだが
何もデータが入っていない
というのに
これが原本だっていうのを持ってきたが
何も入っていない
というのは私のPCのせいになった
ご自分がPCを開くとき暗証番号を入れるから
別のPCではひらかないのだろうというが
それは関係ないって
もう
紙をもらったので打ち込むことにした
で家に帰ってきたら 井戸掘りのおじさんに
プリントした写真じゃなくてCDに焼いてもらってよ
と言ったらCDもらってきたが
一枚はやはりデータが入っていない
あああ
データは還暦過ぎのおじちゃんは忌避するんだ
KINU洋画会展の 私コーナーは作品は15点程度ということになった
で皆さんがたくさん出せば さらに縮小ということで
額の悩みは無くなった
で
バタバタしながら 彩友会の後片付けはなんだか皆さんにやってもらって
搬出終わり
夕方おばさんのお買い物に付き合ったら
スーパーで
大塚先生が孫ちゃん連れてお買い物をしていた。