「一都六県大回り」いよいよ大詰めです。

16:46発成田線 成田行き 867M E231系で成田へ。
すでにあたりは暗くなってきました。

成田に到着です。
さて、房総半島地区を走る電車といえば113系スカ色です!
スカ色も湘南色に負けず劣らずいいカラーリングです。
わくわくしながら待っていると別のホームに電車が接近。

そうだった。211系がいたんだった・・・・・・。
一気に不安になりました。

やってきたのは113系。よかった。一安心。
そして、ボックスシートに座ることもできました。やはりボックスシートのほうが旅らしく見えます。もう外は真っ暗ですが・・・。
さすがに車内はぼろいです。
17:47発成田線 千葉行き 458Mで千葉へ。

千葉では18:32発内房線 勝浦行き 297Mに乗り換えます。
やってきたのはまた113系でした。たまらんですなぁ。

蘇我で18:47発京葉線 東京行き 1884Yに乗り換えます。
乗車電車はまさかの201系!
京浜東北線からの209系の転入でおそらく消えるであろう201系に乗れようとは・・・。

東京でお土産を買い、19:53発京浜東北線 磯子行き 1907Aに乗換え。
113系、201系と続いたので209系500番台がくるか?と思っていましたがやってきたのはE233系でした。

東神奈川で20:25発 二度目の横浜線 八王子行き 2039Kに乗り換えます。
やっぱ205系はこの前面が一番です。

そしてついに目的地の新横浜に到着しました!
な、長かった・・・。
時間にして約13時間。
走行距離は495.8km!!
す、すげー・・・。地味にすごいことやってないか??
これで160円なんだからお得以外の何者でもないよね。
この大回り乗車、発着駅や回るルートの規模によっていくらでもバリエーションは増やせるので一度やってみてはいかがでしょうか?
・・・・・・やんないか。
さて、大回りのことを駅員に堂々と告げ改札を通過。
旅を終え、新幹線で静岡へ帰りました。

乗ったのはN700系の投入でいよいよいつ消えてもおかしくなくなった300系。
昔はこいつに乗ることが一種の憧れだったというのに(静岡にのぞみが停まらないから)。時代の流れは速いのぉ。

これで今回のたびは終了です。
電車に乗ってただけなので別段疲れは感じませんでした。
次回からはエクストラモードに突入します。

16:46発成田線 成田行き 867M E231系で成田へ。
すでにあたりは暗くなってきました。

成田に到着です。
さて、房総半島地区を走る電車といえば113系スカ色です!
スカ色も湘南色に負けず劣らずいいカラーリングです。
わくわくしながら待っていると別のホームに電車が接近。

そうだった。211系がいたんだった・・・・・・。
一気に不安になりました。

やってきたのは113系。よかった。一安心。
そして、ボックスシートに座ることもできました。やはりボックスシートのほうが旅らしく見えます。もう外は真っ暗ですが・・・。
さすがに車内はぼろいです。
17:47発成田線 千葉行き 458Mで千葉へ。


千葉では18:32発内房線 勝浦行き 297Mに乗り換えます。
やってきたのはまた113系でした。たまらんですなぁ。


蘇我で18:47発京葉線 東京行き 1884Yに乗り換えます。
乗車電車はまさかの201系!
京浜東北線からの209系の転入でおそらく消えるであろう201系に乗れようとは・・・。


東京でお土産を買い、19:53発京浜東北線 磯子行き 1907Aに乗換え。
113系、201系と続いたので209系500番台がくるか?と思っていましたがやってきたのはE233系でした。


東神奈川で20:25発 二度目の横浜線 八王子行き 2039Kに乗り換えます。
やっぱ205系はこの前面が一番です。

そしてついに目的地の新横浜に到着しました!
な、長かった・・・。
時間にして約13時間。
走行距離は495.8km!!
す、すげー・・・。地味にすごいことやってないか??
これで160円なんだからお得以外の何者でもないよね。
この大回り乗車、発着駅や回るルートの規模によっていくらでもバリエーションは増やせるので一度やってみてはいかがでしょうか?
・・・・・・やんないか。
さて、大回りのことを駅員に堂々と告げ改札を通過。
旅を終え、新幹線で静岡へ帰りました。

乗ったのはN700系の投入でいよいよいつ消えてもおかしくなくなった300系。
昔はこいつに乗ることが一種の憧れだったというのに(静岡にのぞみが停まらないから)。時代の流れは速いのぉ。

これで今回のたびは終了です。
電車に乗ってただけなので別段疲れは感じませんでした。
次回からはエクストラモードに突入します。