M付き編成落成しました。

付随編成で発生した問題は落成時で既に解消済みです。
以下製作ポイントまとめ。
・JR東海静岡支社管内で運用されている5000番台3両編成2本を製作。うち1つは無動力。
・2009年時点での211系の仕様に。前面表示機は行き先、貫通扉のステップは黄色で塗装、集電装置はシングルアームパンタグラフ。
・実際に運用されている211系の3+3両編成を再現するため先頭車両のダミーカプラーを通常のカプラーに変更。
・また連結・走行に支障が出ないようにスカートの一部を削り、先頭車のカプラーを延長。
・動力は性能の悪さに定評のあるGM製。いつかは鉄コレのものに換装するつもり。
・ウェザリングなどは未実施。
・床下機器は茶色ですがどうにもマッチしてないのでそのうち黒系に変更予定。

クハ。こいつにはルーバーがなくて1枚のオレンジのデカールがめちゃ細長くて貼るの大変でしたよ、はい。

モハ。鉄コレの動力なかったんですよ・・・。

クモハ。幌がいい感じ。

無事2編成が落成したということでどうにか完成を見ることが出来ました。同形式の車両が2つあるとなんか燃えるね。
出来のほうは・・・うぅ。完成品ってレベルたけぇなorz
6両にかかったコストは打ち明けると1万円ちょっとで結構かかった。それでも完成品揃えるよりは安いんでしょうけど。
鉄道模型は架空のものであるガンプラと違ってオレ設定が利かないので、妥協を許せないなかなか難しいジャンルです。
これで313系+211系だけでなく211系+211系も出来るようになりますんで運用の幅が広がります。これは6000番台も欲しくなってきましたね。

付随編成で発生した問題は落成時で既に解消済みです。
以下製作ポイントまとめ。
・JR東海静岡支社管内で運用されている5000番台3両編成2本を製作。うち1つは無動力。
・2009年時点での211系の仕様に。前面表示機は行き先、貫通扉のステップは黄色で塗装、集電装置はシングルアームパンタグラフ。
・実際に運用されている211系の3+3両編成を再現するため先頭車両のダミーカプラーを通常のカプラーに変更。
・また連結・走行に支障が出ないようにスカートの一部を削り、先頭車のカプラーを延長。
・動力は性能の悪さに定評のあるGM製。いつかは鉄コレのものに換装するつもり。
・ウェザリングなどは未実施。
・床下機器は茶色ですがどうにもマッチしてないのでそのうち黒系に変更予定。

クハ。こいつにはルーバーがなくて1枚のオレンジのデカールがめちゃ細長くて貼るの大変でしたよ、はい。

モハ。鉄コレの動力なかったんですよ・・・。

クモハ。幌がいい感じ。

無事2編成が落成したということでどうにか完成を見ることが出来ました。同形式の車両が2つあるとなんか燃えるね。
出来のほうは・・・うぅ。完成品ってレベルたけぇなorz
6両にかかったコストは打ち明けると1万円ちょっとで結構かかった。それでも完成品揃えるよりは安いんでしょうけど。
鉄道模型は架空のものであるガンプラと違ってオレ設定が利かないので、妥協を許せないなかなか難しいジャンルです。
これで313系+211系だけでなく211系+211系も出来るようになりますんで運用の幅が広がります。これは6000番台も欲しくなってきましたね。