相変わらずウチを価格.com参加店と勘違いしとるユーザーに呆れている寅です。。。
相見積を掛けるならウチを対象に入れないで下さい。無駄な時間になりますからね。
トラブルシュートを行う前から金額を出せだとか言われても現車を診なけりゃ故障原因も把握出来ないのに金額何か出せませんです。(笑)
って、、、口を酸っぱくして何度言っても日本語が通じないユーザーさんが相変わらず多いですな。
あと、多いのはインターネットで買った格安社外部品持込交換の依頼。。。
ハッキリ言っときます。「やってません。」
デイーラーさんで車検証提示の上で購入した純正指定部品であれば御相談にも乗れますが、意味不明、出所不明、適合性不明な社外部品持込での御依頼は固くお断り致しております。
だって、中には装着不可な部品もあるし、そんな粗悪品や非適合品を持ち込まれても作業出来ませんし、分解してから「無理」と判った段階でデイーラーさんから代替の純正部品を引っ張る対応でユーザーがOKかと言うと決まって「ちょっと待った❗️」で数日〜何週間〜何ヶ月間とどんどん作業場で分解したまま動かせない鉄の塊が居座る事となってコッチも仕事が止まる。。。やめてくれ〜‼️😱
その間、ユーザーはネットでまだ懲りもせずに格安部品を探しているのだろうが更に粗悪部品を入手して持込なんぞされようものならば今度は交換後に「お前のトコの作業が悪くてまた変な症状が出た。」とかクレームはつけて来るわ、次回以降断ればシツコク電話して来るわで相手にするのも煩わしいし、正直邪魔臭い‼️😡
要らんわ❗️そんな業務妨害にも等しい客みたいな人。。。
「お前の収入がどうか知らんが相応に金の掛かる車の修理代金を現金でキチンと支払えねーなら業者をマトにかけてねーで毒車何かやめちまいなさいよ❗️」って系がまだまだ多いみたいね。
そんなユーザーが「格安」だの「低価格」だのって集客しとる業者の文言に乗って転がって行くみたいだけど「安かろう。悪かろう。」って言葉も分からず、、、「結果的に¥高いものついた。」何て話は仰山有りますわ。。。
ネットのどっかの動画サイトでは中古のメルセデスのCクラスに乗って財布の中は現金千円也。カードローン💳で借りては返しを繰り返し、服装は常に作業服。。。ダサッ‼️😂
ってのがアップされてましたけど自分の身の丈を知らない系のお兄ちゃんの恥さらしですか⁉️
一番相手にしたくない系のユーザーだし、お話にならない貧乏人やね。
現金も無けりゃあカードローンって、、、終わってますな。。。10年落ちの軽自動車でも乗っとけ。
コトに毒車何ぞ新車を買うよりもコストがかかるのは当たり前なんだから資金力と覚悟の無い人は乗ったらあきまへん。。。
「故障しました。何が原因ですか❓」「◯◯の部品交換方法を教えて下さい。」「安く修理をお願いします。」などなどウチでは相手にしない問合せが春に向けて多くなりますが相手にしない方針は変わりませんので悪しからず❗️
ウチに修理品を送りつけておいて修理見積回答後にナシノツブテ。。。
ウチも遊びでやってる訳じゃないので「◯月◯日までに御指示戴けない場合はお客様が修理を見送るものとして見積料金◯◯万円が掛かります。」と、メールを送るとそう言う系の人は一触即発状態で直ぐに電話が来る。そしてその言い草も「見積の◯◯万円何て金、、、湯水の如く出る金じゃねーんだからしょうがねえだろ‼️それに見積料金何か払えるか❗️ふざけんな❗️」とかほざくのが通例である。
申し上げます。「金が準備出来ねえなら出来ねえと正直に言え‼️湯水の如く金が掛かる車に乗ってんだからそんな金額も出せねえなら毒車何かやめちまえ❗️二度とテメーの依頼は受けねえから二度と連絡して来んな❗️見積料金を払わねーってか⁉️ヨシ❗️上等だ‼️」と、までは腹の中で思っても売り言葉に買い言葉で喧嘩も致しませんが私の行動に反映するだけで御座居ます。。。(笑)
ってな訳で講釈タレの修理品は未着手のまま自動車の大物部品(マフラー、ドア、バンパー、ボンネット等)が入っていた段ボール箱を付き合いの鈑金屋さんから入手して箱の底に修理未着手品をガムテープで貼り付けて佐川急便の貨物扱いの着払い返送の刑になること請け合いであります。。。😏
過去に大箱の中にエンジンが載っていた木枠とパレットを入れて、パレットの上に修理未着手品を針金で巻きつけて箱に大量の新聞紙や段ボールの切れ端を詰め込んで佐川急便の重量貨物扱いで返送してやったっけ。。。それも個人宅に。。。(笑)😏
マトモな常識的なお客様なら小さければレターパックで返送してあげるんだけど貧乏人の講釈タレにはそれ位の制裁は普通に与えまっせ‼️(笑)
だって、ウチには関係の無いお話ですもの。。。オホホ。。。🤗
掛かる予算が出ないなら紳士的にお断りしましょうよ。
其れが最低限のマナーじゃないですかね。。。
さて、今日のお問合せはと。。。仕事しましょ。仕事。。。(笑)
相見積を掛けるならウチを対象に入れないで下さい。無駄な時間になりますからね。
トラブルシュートを行う前から金額を出せだとか言われても現車を診なけりゃ故障原因も把握出来ないのに金額何か出せませんです。(笑)
って、、、口を酸っぱくして何度言っても日本語が通じないユーザーさんが相変わらず多いですな。
あと、多いのはインターネットで買った格安社外部品持込交換の依頼。。。
ハッキリ言っときます。「やってません。」
デイーラーさんで車検証提示の上で購入した純正指定部品であれば御相談にも乗れますが、意味不明、出所不明、適合性不明な社外部品持込での御依頼は固くお断り致しております。
だって、中には装着不可な部品もあるし、そんな粗悪品や非適合品を持ち込まれても作業出来ませんし、分解してから「無理」と判った段階でデイーラーさんから代替の純正部品を引っ張る対応でユーザーがOKかと言うと決まって「ちょっと待った❗️」で数日〜何週間〜何ヶ月間とどんどん作業場で分解したまま動かせない鉄の塊が居座る事となってコッチも仕事が止まる。。。やめてくれ〜‼️😱
その間、ユーザーはネットでまだ懲りもせずに格安部品を探しているのだろうが更に粗悪部品を入手して持込なんぞされようものならば今度は交換後に「お前のトコの作業が悪くてまた変な症状が出た。」とかクレームはつけて来るわ、次回以降断ればシツコク電話して来るわで相手にするのも煩わしいし、正直邪魔臭い‼️😡
要らんわ❗️そんな業務妨害にも等しい客みたいな人。。。
「お前の収入がどうか知らんが相応に金の掛かる車の修理代金を現金でキチンと支払えねーなら業者をマトにかけてねーで毒車何かやめちまいなさいよ❗️」って系がまだまだ多いみたいね。
そんなユーザーが「格安」だの「低価格」だのって集客しとる業者の文言に乗って転がって行くみたいだけど「安かろう。悪かろう。」って言葉も分からず、、、「結果的に¥高いものついた。」何て話は仰山有りますわ。。。
ネットのどっかの動画サイトでは中古のメルセデスのCクラスに乗って財布の中は現金千円也。カードローン💳で借りては返しを繰り返し、服装は常に作業服。。。ダサッ‼️😂
ってのがアップされてましたけど自分の身の丈を知らない系のお兄ちゃんの恥さらしですか⁉️
一番相手にしたくない系のユーザーだし、お話にならない貧乏人やね。
現金も無けりゃあカードローンって、、、終わってますな。。。10年落ちの軽自動車でも乗っとけ。
コトに毒車何ぞ新車を買うよりもコストがかかるのは当たり前なんだから資金力と覚悟の無い人は乗ったらあきまへん。。。
「故障しました。何が原因ですか❓」「◯◯の部品交換方法を教えて下さい。」「安く修理をお願いします。」などなどウチでは相手にしない問合せが春に向けて多くなりますが相手にしない方針は変わりませんので悪しからず❗️
ウチに修理品を送りつけておいて修理見積回答後にナシノツブテ。。。
ウチも遊びでやってる訳じゃないので「◯月◯日までに御指示戴けない場合はお客様が修理を見送るものとして見積料金◯◯万円が掛かります。」と、メールを送るとそう言う系の人は一触即発状態で直ぐに電話が来る。そしてその言い草も「見積の◯◯万円何て金、、、湯水の如く出る金じゃねーんだからしょうがねえだろ‼️それに見積料金何か払えるか❗️ふざけんな❗️」とかほざくのが通例である。
申し上げます。「金が準備出来ねえなら出来ねえと正直に言え‼️湯水の如く金が掛かる車に乗ってんだからそんな金額も出せねえなら毒車何かやめちまえ❗️二度とテメーの依頼は受けねえから二度と連絡して来んな❗️見積料金を払わねーってか⁉️ヨシ❗️上等だ‼️」と、までは腹の中で思っても売り言葉に買い言葉で喧嘩も致しませんが私の行動に反映するだけで御座居ます。。。(笑)
ってな訳で講釈タレの修理品は未着手のまま自動車の大物部品(マフラー、ドア、バンパー、ボンネット等)が入っていた段ボール箱を付き合いの鈑金屋さんから入手して箱の底に修理未着手品をガムテープで貼り付けて佐川急便の貨物扱いの着払い返送の刑になること請け合いであります。。。😏
過去に大箱の中にエンジンが載っていた木枠とパレットを入れて、パレットの上に修理未着手品を針金で巻きつけて箱に大量の新聞紙や段ボールの切れ端を詰め込んで佐川急便の重量貨物扱いで返送してやったっけ。。。それも個人宅に。。。(笑)😏
マトモな常識的なお客様なら小さければレターパックで返送してあげるんだけど貧乏人の講釈タレにはそれ位の制裁は普通に与えまっせ‼️(笑)
だって、ウチには関係の無いお話ですもの。。。オホホ。。。🤗
掛かる予算が出ないなら紳士的にお断りしましょうよ。
其れが最低限のマナーじゃないですかね。。。
さて、今日のお問合せはと。。。仕事しましょ。仕事。。。(笑)