週刊エコノミストがこの私たちの全トヨタ労働組合のブログを紹介しています。微妙なこともありますから、あえてコメントはつけずにそのまま全文を引用します。もちろんこれについてのコメントはしてはいけないということではありませんから、誤解のないように。
以下引用開始。
トヨタ労組が神経尖らす第2労組のブログ
トヨタ自動車、今年1月に結成された第2労働組合のブログ(http://blog.goo.ne.jp/atunion/)に神経を尖らせている。これまでの労使協調路線からは想像しにくいグループ内の労働争議がつまびらかになっているからだ。
ブログを開設しているのは、全トヨタ労働組合(若月忠夫・執行委員長)。7月29日の書きこみでは、トヨタのフィリピン法人で現地従業員233人が解雇された事件で、7月16日にその撤回を求め70人がトヨタ本社工場前でデモをしたことが紹介されている。 6月28日には、トヨタ系部品大手、デンソーの従業員が、パワーハラスメントでトヨタとデンソーに損害賠償を求めた裁判の様子が書き込まれたほか、6月18日には、日本郵政公社でトヨタ方式の生産性向上プログラムを導入したところ、埼玉県越谷局で30代職員が過労死した問題などが指摘されている。 毎日新聞社発行 週刊「 エコノミスト」 2006・8・22号
以上

以下引用開始。
トヨタ労組が神経尖らす第2労組のブログ
トヨタ自動車、今年1月に結成された第2労働組合のブログ(http://blog.goo.ne.jp/atunion/)に神経を尖らせている。これまでの労使協調路線からは想像しにくいグループ内の労働争議がつまびらかになっているからだ。
ブログを開設しているのは、全トヨタ労働組合(若月忠夫・執行委員長)。7月29日の書きこみでは、トヨタのフィリピン法人で現地従業員233人が解雇された事件で、7月16日にその撤回を求め70人がトヨタ本社工場前でデモをしたことが紹介されている。 6月28日には、トヨタ系部品大手、デンソーの従業員が、パワーハラスメントでトヨタとデンソーに損害賠償を求めた裁判の様子が書き込まれたほか、6月18日には、日本郵政公社でトヨタ方式の生産性向上プログラムを導入したところ、埼玉県越谷局で30代職員が過労死した問題などが指摘されている。 毎日新聞社発行 週刊「 エコノミスト」 2006・8・22号
以上