今週も淡々と配信レースをこなします
今日は「第25回ドリフト・トライアル」
今回は、ガレージに適当な車が見当たらず、ディーラーに行って以下の車を買った。
S13(シルビアK’s)です 池谷先輩仕様です
この車もかなり人気ありましたよね。俺はこの頃、ライバルであるプレリュードに乗ってたので、敵視してましたが・・・
最初のステージであるハイスピードリンクは、かなり緩くて長いコーナーなんで、いっつもの(タイトなコーナーのような)曲がりをすると、すぐに内側のガードレールにボコッ
下手クソな俺の解決策は、車のパワーをつけて、スピードを乗せてパワースライド(もどき?)
左右の切り返しは上手くいかなかったけど、前半の貯金で何とかゴールドクリア
次のコースは、ニュルブルクリンクGPコース。
さっきのコースと違い、とってもタイトで、かつコース幅が狭いんで、スピードを乗せると、即コースアウト
サイドブレーキを使うほどじゃないんで、インの縁石の更に内側に食い込むような「感覚」で攻めてみると、意外にもポイントがついてきた。
こちらも何とかゴールドクリア。
でも、ギリギリのポイント、トップの人の1/3くらい
今日は「第25回ドリフト・トライアル」
今回は、ガレージに適当な車が見当たらず、ディーラーに行って以下の車を買った。
S13(シルビアK’s)です 池谷先輩仕様です
この車もかなり人気ありましたよね。俺はこの頃、ライバルであるプレリュードに乗ってたので、敵視してましたが・・・
最初のステージであるハイスピードリンクは、かなり緩くて長いコーナーなんで、いっつもの(タイトなコーナーのような)曲がりをすると、すぐに内側のガードレールにボコッ
下手クソな俺の解決策は、車のパワーをつけて、スピードを乗せてパワースライド(もどき?)
左右の切り返しは上手くいかなかったけど、前半の貯金で何とかゴールドクリア
次のコースは、ニュルブルクリンクGPコース。
さっきのコースと違い、とってもタイトで、かつコース幅が狭いんで、スピードを乗せると、即コースアウト
サイドブレーキを使うほどじゃないんで、インの縁石の更に内側に食い込むような「感覚」で攻めてみると、意外にもポイントがついてきた。
こちらも何とかゴールドクリア。
でも、ギリギリのポイント、トップの人の1/3くらい