今年のF1もやっとこさ、後半戦に突入しました。21戦は観る方は嬉しいけど、大変ですよね
ココに来る間の話題は・・・あまり無かったですかね。
来年導入される頭部保護の「ハロ」ですが、本当にあの形で来年導入されるんですかね
シルバーストーンテストでは、テスト走行したヴェッテル選手は、あまり好意的なコメントではなかったような
安全性向上のためのアイテムなので、いち早い導入が必要とはいいながらも、なかなか難しいアイテムのようです。
で、テレビつけたら、ハンガリーらしい 大雨でした。
決勝ではないので、SCスタートってのも出来ないし、ひたすら雨が収まるのを待つしかない・・・現地観戦した方、大変だったでしょう
何とか開始したものの、やはり至るところでクラッシュやコースアウトが続発し、赤旗中断・再開の繰り返し・・・
やってる方のモチベーション維持が大変だったでしょう・・・観ているほうも大変でした
そんな中、やはりこのコースがチャンスとばかり、レッドブル勢とマクラーレンがなかなか良い走りを繰り返していました。
特にマクラーレンは、路面変化の恩恵があったとはいえ、アロンソ選手は何度かタイムテーブルのトップに立ってましたし、期待しちゃいたくなります
Q3の最後は、めまぐるしく順位が変わって、さあ、全員のラストアタック
・・・と思いきや、集団の先頭を走っていたアロンソ選手のスピンで、全員どっとため息
・・・かと思ったら、ヴェッテル選手とロズベルグ選手がタイムアップしている
その後のリプレイで、明らかに黄旗が振られていたので、完全にペナルティかと思いましたが、後々のニュースを聞いた限り、黄旗区間だけはしっかり減速していたので、お咎めなしということですか
確かに、後ろで走れば走るほど、路面が良くなってきているので、黄旗区間のみを減速したところで、その後の走りでタイムが稼げるということですか
となると、アロンソ選手のスピンで、「諦めてしまった人」と、「諦めずとりあえずその後アタックを再開した人」との差ということですねぇ
ココはなかなか抜けないといいながらも、短いながら高速コースだし、天候も左右されやすいし、楽しみです
明日は、スーパーGTも、ニュル6時間もあるので、色々とチェックしなければね
ココに来る間の話題は・・・あまり無かったですかね。
来年導入される頭部保護の「ハロ」ですが、本当にあの形で来年導入されるんですかね
シルバーストーンテストでは、テスト走行したヴェッテル選手は、あまり好意的なコメントではなかったような
安全性向上のためのアイテムなので、いち早い導入が必要とはいいながらも、なかなか難しいアイテムのようです。
で、テレビつけたら、ハンガリーらしい 大雨でした。
決勝ではないので、SCスタートってのも出来ないし、ひたすら雨が収まるのを待つしかない・・・現地観戦した方、大変だったでしょう
何とか開始したものの、やはり至るところでクラッシュやコースアウトが続発し、赤旗中断・再開の繰り返し・・・
やってる方のモチベーション維持が大変だったでしょう・・・観ているほうも大変でした
そんな中、やはりこのコースがチャンスとばかり、レッドブル勢とマクラーレンがなかなか良い走りを繰り返していました。
特にマクラーレンは、路面変化の恩恵があったとはいえ、アロンソ選手は何度かタイムテーブルのトップに立ってましたし、期待しちゃいたくなります
Q3の最後は、めまぐるしく順位が変わって、さあ、全員のラストアタック
・・・と思いきや、集団の先頭を走っていたアロンソ選手のスピンで、全員どっとため息
・・・かと思ったら、ヴェッテル選手とロズベルグ選手がタイムアップしている
その後のリプレイで、明らかに黄旗が振られていたので、完全にペナルティかと思いましたが、後々のニュースを聞いた限り、黄旗区間だけはしっかり減速していたので、お咎めなしということですか
確かに、後ろで走れば走るほど、路面が良くなってきているので、黄旗区間のみを減速したところで、その後の走りでタイムが稼げるということですか
となると、アロンソ選手のスピンで、「諦めてしまった人」と、「諦めずとりあえずその後アタックを再開した人」との差ということですねぇ
ココはなかなか抜けないといいながらも、短いながら高速コースだし、天候も左右されやすいし、楽しみです
明日は、スーパーGTも、ニュル6時間もあるので、色々とチェックしなければね